岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設県外の記事
> 親不知子不知 ~新潟県糸魚川市~

親不知_トップ_R

親不知子不知


親不知子不知は、新潟県糸魚川市の海岸です。







親不知子不知の公式ページはこちら



感想:


北陸道を走行すると、富山県から新潟県にかけてやたらとトンネルが続く区間があります。


(確か26個くらいのトンネルが連続してあるところです。)


その途中に道路が海の上を走る区間があります。


よっぽどの理由があって海の上に道路を作ったんだなあっと以前から気になっていました。


なので、長野県に来たついでに、親不知に行ってみることにしました。


長野市から、「ふ・ふ・ふなきー」で有名な白馬のジャンプ台の近くを通って、糸魚川市に。


国道8号線で、親不知の展望所に辿り着きました。

親不知_看板_R


親不知・子不知の名前の由来は、いくつかあるみたいですが、地元の方に聞いたのは、


北陸道最大の難所で、断崖絶壁と荒波が旅人の行く手を阻み、波打ち際を駆け抜ける際に親は子を忘れ、子は親を顧みる暇がなかったことから親知らず・子知らずと呼ばれるようになった。


と言う説でした。

親不知_休憩所_R


W・ウェストン像が見下ろす様に、私も親不知を見下ろしてみました。

親不知_休憩所2_R


写真では、分かりづらいですが、もの凄い崖になっています。


海の水は、驚くほど透明で綺麗でした。

親不知_景色1_R


海の上に作られた高速道路も見ることができましたよ。

親不知_景色2_R


夕日の綺麗なスポットなのでしょうね














「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.08.10(20:01)|県外の記事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。