岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設九州
> 阿蘇スカイライン ~熊本県・阿蘇くじ ゅう公園~

阿蘇スカイライン_トップ_R

阿蘇スカイライン


阿蘇スカイラインは、熊本県の阿蘇国立公園にあるドライブコースです









感想:


九州 温泉の旅で、どうしても立ち寄りたかった阿蘇スカイライン。


私が、中学生の修学旅行で別府から天草に向かう時に、この道を通りました。


当時はひどい雨と霧で、全く阿蘇山を見ることができませんでした。


中学生の私は、いつか、ここに来て阿蘇山を見なければならない!!


そう思ったのでしたー。


宿を出て、ひとまずセブンイレブンで、おかきと「いろはす 温州みかん」を買いいざ出発。



阿蘇スカイライン_お菓子_R


でも、この日も天気が悪かったんですねー。


阿蘇スカイライン_1_R


1箇所目の展望台に到着。この方向に阿蘇山が見えるはずなのに・・・。ガッカリ

阿蘇スカイライン_2_R


でも、この辺りの地形は凄いですねー。


阿蘇山を中心に、何か大きな力が働いてこんな地形(カルデラ)になったのでしょうね。


阿蘇スカイライン_5_R


そしてまた、しばらく車で走り、目的地の大観峰に到着!!


あー、でもやっぱり雲がー

阿蘇スカイライン_6_R


でもしばらく粘っていると、雲の間から、阿蘇山の山頂付近を見ることができました。


まあ、ちょっと微妙ですが、これで、中学生の頃に抱いた思いは、達成できました

阿蘇スカイライン_9_R





余談ですが、私の娘も、もう中学生。


娘の修学旅行では、きれいな阿蘇山が見れることを願っています。

阿蘇スカイライン_8_R


めでたしめでたし







大きな地図で見る






「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.07.04(00:06)|九州コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。