岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設倉敷市の公園・温泉
> 酒津公園(さかづこうえん)

13水門
酒津公園(さかづこうえん)

岡山県倉敷市公園です。

個人的には公園と言えばこの公園ですというくらい私にとってはメジャーな公園です。
バーベキューをしている人や、を描いてる人、釣りをしている人など、皆さんとても楽しんでおられるようです


住所 倉敷市酒津1556
入場料 無料
駐車場 無料
トイレ 有り
自動販売機 有り(ジュース)
管理棟 有り(管理している方がおられるので、緊急時も安心

特徴:
高梁川下流倉敷地区では有名な公園です
イオン倉敷ショッピングセンターのすぐ近くで
桜の名所として有名
子供用プールが開放されます。
噴水周辺では、小さな子供達(3歳くらい)でも水遊びが出来ます
一年中、公園内でバーベキューをしている人を見かけます
(酔っ払いもよく見かけるよ
公園北には、貯水池があり
散歩釣りを描いている方達をよく見かけます
 
→酒津公園の公式ホームページはこちら

酒津公園は、ロコモコママさんのページでも紹介されています。





3月某日
再度酒津公園に行ってきましたー。
花壇のパンジーなどが、非常にきれいに咲いていたので、写真をアップします
ここの花壇は、植替え時期になると、「苗をご自由に持っていって下さい。」と言う噂があるのですが、本当でしょうか?
090215_145459_R.jpg 090215_145435_R.jpg 090215_145643_R.jpg 090215_145659_R.jpg


4月某日
またまた酒津公園に行ってきましたー。
桜が満開でしたー
写真をアップします

貯水池 西側の桜道は、木の破片のような物を埋め込んで舗装されていた為、歩き易かったですよ
出店もたくさん出ていて春が来たなーっと、しみじみ思います

酒津公園_桜1_R 酒津公園_桜2_R 酒津公園_桜2拡大_R


酒津公園_桜3_R 酒津公園_桜3中間_R 酒津公園_桜3拡大_R


10月某日

またまた酒津公園に行ってきましたー。

今回は、高梁川から入ってくるところの水門と

その横で実施しているホタル復活プロジェクト

の看板を写真撮影。

ホタルが沢山見られるようになるといいね!

酒津公園_水門_R

酒津公園_ホタル復活プロジェクト_R








関連記事

倉敷市の公園一覧はこちら







トップページへ戻る




「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.04.11(21:37)|倉敷市の公園・温泉コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
よ~く 行きます。
近くでいいところですね。

今日は何処へ行こうかと ・・・

岡山の無料施設で検索するとhitしました!!

またお邪魔します。
From: hide@倉敷 * 2008.09.15 10:02 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。