岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設スポンサー広告
> 井原堤・桜橋公園<いばらつつみ・さくらばしこうえん> ~井原さくらまつり~> 岡山県の公園・温泉施設井原市の公園・温泉
> 井原堤・桜橋公園<いばらつつみ・さくらばしこうえん> ~井原さくらまつり~

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

井原堤_トップ_R

井原堤・桜橋公園


井原堤・桜橋公園は、岡山県の、そして、井原市の桜の名所です

近くには、田中苑などがあります






井原堤の公式ページはこちら



感想:


桜の季節なので、井原堤へ行ってみました


井原市を流れる小田川の西側の土手が井原堤、桜橋を渡って東側にある公園が桜橋公園です。


井原堤は、2kmも続く桜のトンネルで、見応え十分!


桜橋公園は、遊具もあり子供達も楽しめます!


ちょうど井原桜まつりが開催されていました。


私は、井原堤の西側、商店街の中にある駐車場に車を停めたのですが、駐車料金はかかりませんでした。





下写真の左側が井原堤、右側が桜橋公園。少し離れたところでは、パラグライダーが沢山飛んでいました。

井原堤_桜と川とパラグライダー_R


桜橋公園横の菜の花と桜の競演。ここぞとばかりに、たくさん写真に収めておきました。

井原堤_桜と菜の花_R


井原堤_桜と菜の花 桜拡大_R


井原堤_菜の花_R


井原堤_桜と空_R


井原堤の桜のトンネル

井原堤_桜のトンネル2_R


井原堤_桜橋_R


井原堤_桜橋公園_石碑_R


井原堤_桜橋公園_遊具_R














「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.04.10(19:07)|井原市の公園・温泉コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
見ごろになりましたね
こんにちは

やっと桜も見ごろを迎えてきましたね。
我が家はまだ今年一度も花見ができてませんv-409次のお休みこそはお出かけせねばです。

さて、以前に「いろはす」の温州みかんがお気に入りと書かれてましたよね。
最近、スーパーで新発売として売られているので
買ってみたら思いっきりハマりました。
主人に勧めたら「みかん」の味がする~!と興奮しておりましたv-411
From: ロコモコママ * 2011.04.11 11:42 * URL * [Edit] *  top↑

ロコモコママさん、こんにちは!!

やっと見頃を迎えてきた桜ですが、
場所によっては、早くも散りはじめてますv-393
岡山県南部は、次の週末には、お花見に行っておきたいところですねv-252

いろはすの温州みかんの記事覚えていてくれたのですねv-132
私は、あれから毎日の様に飲んでいますv-132

少しカロリーがあるのですが、ほんのりとみかんの味がして、とても美味しいでしょ。
楽天などでまとめ買いもできるようになりましたが、今の時期は、コンビニやスーパーで必要な分だけ購入した方が良さそうですね。
From: すらっぷしょっと2 * 2011.04.11 21:29 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。

