岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設鏡野町の公園・温泉
> みずの郷・奥津湖 ~鏡野町~

みずの郷・奥津湖_外観_R

みずの郷・奥津湖


みずの郷・奥津湖は、鏡野町の奥津湖畔にある奥津湖 総合案内所です。

近くには、山田養蜂場奥津温泉・苫田ダムなどがあります






みずの郷・奥津湖

■住所:岡山県苫田郡鏡野町河内60-8

■TEL:0868-52-2225

■定休日:定休日:水曜日


みずの郷・奥津湖のホームページはこちら




感想:


小雪交じりの幾分天気の悪い日に、国道179号線沿いにある「みずの郷・奥津湖」に立ち寄りました。


ここは、奥津湖 総合案内所で、道の駅的な存在。


奥津湖の展示室や、お土産などの販売、お食事処などが、完備されています。


奥津湖の展示室では、奥津湖(苫田ダム)の大型模型もあり、ダムの中に以前あった建物などもみることができます。


奥津湖の模型を見て、改めて人間って凄いものを作るんだなーって関心しました。

みずの郷・奥津湖_展示室_R


ここは、景色の良いテラスも併設されています。

みずの郷・奥津湖_テラス_R


木彫りの熊?などもいます。

みずの郷・奥津湖_木彫り_R


雪景色もなかなかいいですね。でも、さぶっ!

みずの郷・奥津湖_景色_R


岡山県南在住の私にとっては、めずらしいつらら、記念に写真に収めておきました。

みずの郷・奥津湖_つらら_R


私は買わなかったのですが、レトルトパックの「かがみの田舎カレー」というを大々的に販売していましたよ。













「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.02.07(16:36)|鏡野町の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。