岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設B級グルメ
> ホルモンうどんの店 橋野食堂 ~津山市~

橋野食堂_外観_R

橋野食堂 津山市


橋野食堂は、津山市のホルモンうどん店です


近くには、鶴山公園(津山城跡)などがあります





橋野食堂

■住所: 岡山県津山市川崎549-9

■TEL:0868-26-0502

■営業時間:[平日]10:00~20:00、[土日]10:00~15:00[祝]10:00~19:00

■定休日:水曜日


橋野食堂の公式ページはこちら



感想:


津山に行く機会があり橋野食堂さんへお邪魔しました。


橋野食堂さんは、御存知B級グルメの「ホルモンうどん」のお店。


テレビや雑誌など、メディアに取り上げられることが多いお店です。


まず、目的地、橋野食堂について困ったのは、駐車場


よく分からないので、お店の目の前の小さいスペースにドーンと駐車してしまいました。


店に入ると、壁には芸能人と撮影した写真が沢山飾られています。うらやましい・・・。


今回は当然「ホルモンうどん」を注文しました。もちろん2玉で!!820円。


橋野食堂_メニュー_R


普通・ピリ辛・激辛と3種類の中から選べますが、甘党の私は、普通をチョイス。

橋野食堂_ホルモンうどん2玉_R


創業120年老舗食堂 秘伝のタレは、確かに美味しい


大きいプリプリのホルモン・せんまい・ネギ・もやしなどが入っており、


シャキシャキ・コリコリ・プリプリと色んな食感が楽しめます。

橋野食堂_ホルモンうどん拡大_R


この日は、標準語を話す関東チックなお兄さん方が、大勢おられて何か取材かな?


って思ってたら、「ホルモンうどん」の映画を撮影予定だとか。


讃岐うどんの様に、さらにブームになるかもね












「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.01.28(17:31)|B級グルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。