岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設赤磐市の公園・温泉
> 熊山遺跡(くまやまいせき) ~岡山県赤磐市~

熊山遺跡_熊山遺跡2_トップ_R

熊山遺跡(くまやまいせき)


熊山遺跡は、赤磐市の遺跡です。

標高508mの山の上にある謎の遺跡です






熊山遺跡の公式ページはこちら




感想:


以前から気になっていた熊山遺跡に行ってみました。


標高508mの熊山の上にある謎の遺跡で、高さ3.5mのピラミッド型の意味深な遺跡。


だれが、いったい、何のために作ったのか分からないそうです。うーん。ミステリー。


JR山陽線・熊山駅から、徒歩で1時間半ほどで、登れるらしいのですが、


私は、当然、!!現代は便利ですねー。


熊山遺跡のすぐ近くの駐車場に停め、いざ出発!!


ここからは、徒歩で・・・

熊山遺跡_入り口_R


5分ほど歩くとすぐに熊山神社とやらが・・・


神社があればお参りですね。

熊山遺跡_熊山神社1_R


立派な鳥居。

熊山遺跡_熊山神社2_R


こちらが熊山神社。

熊山遺跡_熊山神社3_R


熊山神社を後にし、遺跡に向かう途中に、樹齢1000年の熊山天然杉が2本ありました。


巨木です。幹の周囲が4.5mもあります。

熊山遺跡_熊山天然杉_R


天然杉を過ぎるとすぐに熊山遺跡に到着!!


どうですか、皆さん!この不思議な遺跡は!


どの方向から眺めてもこの形!!一番下の段の一辺が11.5mだそうです。


近くまで自動車でこれますし、みなさんも一度自分の目で見て下さい。

熊山遺跡_熊山遺跡3_R


遺跡の近くには、展望台もあり、ベンチなどもあります。

熊山遺跡_展望台_R


こちらは、展望台からの景色。

熊山遺跡_景色_R


今回、私は自動車で訪れてみたのですが、駐車場から遺跡までの短い間に、


6組の登山者の方々を見かけました。


私以外は全員、しっかりとした服装で登山をしてここまで来ていました。


人気の登山スポットなんですかね?


お弁当持参で来られてる方もいましたよ。













「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.01.23(15:20)|赤磐市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。