岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設岡山県のラーメン
> ラーメン専科 木かげ(こかげ) ~総社市~

木かげ_外観_R

木かげ


木かげは、総社市のラーメン店です


総社市のラーメン店には、鬼の城国分寺吉備路などがあります





ラーメン専科 木かげ

■住所:岡山県総社市真壁1547

■TEL:0866-92-5530

■営業時間:11時~14時,17時~23時

■定休日:日曜日




感想:


以前、ニョッキン7で紹介されていて、気になっていた「ラーメン専科 木かげ」さんへ行ってきましたー。


名物 元気ラーメン:700円をいただきました。


(メニューはこちら)


木かげ_メニュー_R


たっぷりの生ニンニクスライス・特性ピリ辛スープ・青ニラ・豚肉・もやしの絶妙なバランスが自慢の一品。


これでもかー!!ってくらいニンニクチップと豚肉が乗っています。

木かげ_元気ラーメン_R


麺はどこ?ってな感じです。

木かげ_元気ラーメン拡大_R


こういったインパクトのあるラーメンは賛否の分かれるところでしょうが、個人的には、非常にありだと思います。おいしい。


唐辛子などが、スープの底に堆積しているので、最初は、そんなに辛くないのですが


徐々に麺に絡まってきて、辛味を増してきます。


生ニンニクのチップが大量に入っているので、食後の予定を考慮したほうがいいかなあ。


口の中が、ニンニク臭になりますから。


スタミナついて、昼からもがんばれる!!かも。


ご馳走様でしたー

















「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.12.27(16:13)|岡山県のラーメンコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
木かげラーメンに行って来ました
2012-8-22 11時30分にお店に行ってきました。夫婦で以前ニョッキンセブンで紹介された元気ラーメン700円を頂きました。先ずお店はお世辞にも綺麗とは言えませんし、ニンニクもどう見ても味は無く乾燥ニンニクを水で戻したようで味気なく出汁も辛味は無く特に美味しい味では無かったです。そして、出汁はぬるくてどうにも成らない味わいでした。テレビではニンニクの味わいがとても良かったとのことでしたがテレビ撮影のときは本物の生ニンニクを使っていたのでわと勘ぐりたくなるほどです。残念な訪問でした。1時間掛けて行ったのに・・・
From: 石田 和己 * 2012.08.25 16:53 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。