岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設総社市の公園・温泉
> 秋葉山(あきばさん) ~総社市~

秋葉山_看板_R

吉備史跡県立自然公園 秋葉山


秋葉山は、総社市の山(自然公園)です

近くには、井山宝福寺総社北公園などがあります








感想:


11月のことですが・・・


総社市にある秋葉山に登ってみました。以前から存在は知っていたのですが、


やっぱりに登らないとね!って言うことでなかなか行けずじまいだったのですが、


遂に重い身体を動かし、登山してみました。



怠け者の私は、出来るだけ山頂の近くに車を停め(道路に少し広いスペースがあったので・・・)


そこから、登ることにしました。


少し登るとすぐに、分かれ道!!


運命の分かれ道じゃ!!


こういうの弱いんだよなーっと思いながら。


当然、怠け者の私が選んだのは、近道と書いてあるほう・・・。

秋葉山_別れ道_R


この選択が失敗でした


近道だけあって、急斜面だったのです。・・・ぜえぜえ


後に、山頂で出会った方にお話を伺ったところ、行きは遠い(750m)道を登り、帰りは近道(500m)を下ると楽なんだとか・・・。

秋葉山_登り_R


まあ、でも、そんなに遠い道のりではないので、すぐに山頂に到着!!

秋葉山_展望台_R


展望台からは、高梁川流域の景色を楽しむことができます。


ここは、初日の出スポットの一つだそうですよ

秋葉山_景色_R


何故かよく分かりませんが、展望台のすぐ横に滑り台が設置されています

秋葉山_滑り台_R


また、その横には、鐘が二つ


元気な方は、カンカンカンカンっといっちゃって下さい

秋葉山_鐘_R


当然、休憩用のベンチなんかもありましたよ。

秋葉山_ベンチ_R


紅葉を楽しんでから、下山することにしました。

秋葉山_もみじ1_R


秋葉山_もみじ1拡大_R


秋葉山_もみじ2_R


秋葉山_もみじ2拡大_R












「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.12.25(19:49)|総社市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。