岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設吉備中央町の公園・温泉
> 吉備中央公園 ~吉備中央町~

吉備中央公園_トップ_R

吉備中央公園


吉備中央公園は、吉備中央町の公園です

近くには、鳴滝森林公園などがあります。




吉備中央公園

■住所:岡山県加賀郡吉備中央町吉川4469-3

■TEL:(0866)56-9377(吉備中央町役場)



吉備中央公園の公式ページはこちら





特徴:


吉備高原都市センター区の「さんさん広場」や「きびプラザ」とつながるように、吉備中央公園はあります。


自然との出会い、ふれあい、そして創造、独創、人間愛といったヒューマニティーの高揚を助成、
演出する場として、また、吉備高原都市の玄関としてつくられました。

(公式ページより)





案内看板はこちら

吉備中央公園_看板_R


さんさん広場とつながるカスケード(連なった小さな滝)と階段です。


かなり段数があるので、上まで登るとしんどそう・・・

吉備中央公園_カスケード_R


出会いの広場の卵形のモニュメント・・・誰とも出会うことはありませんでしたが・・・

吉備中央公園_出会いの広場のモニュメント_R


日曜日に訪れたのですが、公園には誰もいませんでした。


でも、花壇などはしっかり手入れされていましたよ。

吉備中央公園_花壇1_R

吉備中央公園_花壇2_R


芝生広場の様子。

吉備中央公園_芝生広場_R


メダカ遊園池なんて、シャレたネーミングの池がありましたが、もう寒いですからね。


メダカなどの小魚を見つけることは出来ませんでした。

吉備中央公園_メダカ遊園池1_R


池の脇にあるもみじが、とてもいい色になっており、綺麗でした

吉備中央公園_メダカ遊園池2_R


この公園には、テニスコートや、

吉備中央公園_テニス_R

グランドゴルフ場があります。

吉備中央公園_グランドゴルフ場_R


訪れた時期が悪かったのか、人に会うこともなく、公園を散歩しました。



この吉備中央公園は、山桜(八重桜・枝垂桜・ウコン・ナガレホシなど)が数種類あり、


早春から5月中旬まで次々に咲き、また、秋には10月桜を楽しむことが出来るそうです。


桜の名所のひとつですね











「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.12.16(20:10)|吉備中央町の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。