岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設岡山市の公園・温泉
> 龍ノ口グリーンシャワーの森(たつのくちぐりーんしゃわーのもり)

龍ノ口グリーンシャワーの森_入口_R

龍ノ口グリーンシャワーの森


龍ノ口グリーンシャワーの森は、岡山市の森林公園です

以前は、「龍ノ口グリーンシャワー公園」と呼ばれていました。




龍ノ口グリーンシャワーの森

■住所:岡山県岡山市祇園(龍ノ口山国有林地内)

龍ノ口グリーンシャワーの森を守る会事務局

■住所: 〒703-8206 岡山県岡山市中区賞田305-4



龍ノ口グリーンシャワーの森の公式ページはこちら





特徴:


ある天気の良い日の朝、龍ノ口グリーンシャワーの森に訪れてみました



空気も澄んでいてとても気持ちの良い朝でした。


龍ノ口グリーンシャワーの森は、岡山市民のハイキング・自然観察・癒しの森として親しまれているらしく、


朝から散歩をされている方が、たくさんおられました。



みなさんと挨拶を交わしながら、自然豊かな森を散歩してみました



(案内看板)

龍ノ口グリーンシャワーの森_看板_R


バイクや自転車の乗入れ等は、禁止されています。

龍ノ口グリーンシャワーの森_看板2_R


朝日を浴びた木々が、とてもきれい!!

龍ノ口グリーンシャワーの森_道_R


ここを、歩くだけでも気持ちがいいです!!

龍ノ口グリーンシャワーの森_道2_R

いろいろな方のブログなど読ませてもらうと、ここはホタル鑑賞ができるところで有名なところみたいですよ。



途中ベンチなどもあり、休憩できます。

龍ノ口グリーンシャワーの森_ベンチ_R

龍ノ口グリーンシャワーの森_ベンチ2_R


岡山市街からも近い森林ですから、ハイキングや遠足におすすめな公園ですね。



こちらの公園は、自然公園ですので、訪れる際は、それなりの服装(帽子や靴、長袖長ズボン等)で訪れましょう!!



マムシやスズメバチに注意!!







大きな地図で見る






トップページへ


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.11.16(08:11)|岡山市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。