岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設備前市の公園・温泉
> 茶臼山公園(ちゃうすやまこうえん) ~備前市~

茶臼山公園_トップ_R

茶臼山公園


茶臼山公園は、備前市の海が見える公園です

近くには、閑谷学校備前市総合運動公園などがあります




茶臼山公園

■住所:岡山県備前市西片上

■TEL:-



茶臼山公園の公式ページはこちら 






特徴:


桜のシーズンには約260本のソメイヨシノが咲き誇る。お花見スポット。



又、片上湾の展望が素晴らしい海の見える公園です。 


茶臼山公園は富田茶臼山城跡を公園化したものらしいです。



広場の前にベンチが置かれてます。



茶臼山公園_ベンチ_R

違う角度から、広場をパシリ


まあるい変わった建物があります。 


茶臼山公園_芝生_R

平和祈念塔と書いてありますが…


どういう意味があるのかは、わかりません


茶臼山公園_平和記念塔_R

私が訪れたのは、1週間くらい前だったと思うのですが、公園の木々が色づいてきてました。



今頃は、いい感じではないでしょうか?

茶臼山公園_紅葉_R

片上湾の展望。


春には、桜の景色と一緒に楽しめることでしょう。


茶臼山公園_海_R

子供が遊べる遊具が少しありますが、ちょっと古い感じで残念。


茶臼山公園_遊具_R

静かな落ち着いた公園でした







大きな地図で見る






トップページへ


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.11.09(13:05)|備前市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。