岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設真庭市の公園・温泉
> 諏訪洞 ~真庭市~

諏訪洞_諏訪の穴_R
諏訪洞(すわどう)

諏訪洞は、真庭市の鍾乳洞です

「日本の音風景百選」に選ばれています。(環境庁)
目の前には、北房ほたる公園、 近くには、英賀公園などがあります。







特徴:


諏訪洞は、北房ほたる公園の目の前にあります。

ほたる公園に立寄った時に、気になったので、近寄ってみました。

備中川は、とても綺麗で良かったのですが、

諏訪洞に入るためには照明をつけて入るらしく、

階段の先が暗くなっていたため、ヘタレの私は、怖くなって入るのをやめました


お家に帰ってインターネットで調べてみると、諏訪洞は、全長1750mもあるそうですよ!

勇気のある方は、入洞してみて下さい。

暑い夏には、色んな意味でひんやりした気分になれるかも!




諏訪洞_せせらぎ_R

備中川の様子。
諏訪洞_川1_R
諏訪洞_川2_R

せせらぎ水車。
諏訪洞_水車_R

洞窟入口・・・奥が暗くて怖いんですけど・・・
諏訪洞_洞窟入口_R

午後7時には、照明が切れるらしい・・・
諏訪洞_看板_R

夜間の入洞はご遠慮下さい・・・私は、日中も遠慮しますね。
諏訪洞_照明スイッチ_R



入洞された方のレポートはこちら












関連記事

真庭市の公園一覧はこちら









トップページへ


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.10.20(11:32)|真庭市の公園・温泉コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010.10.20 21:17 *  * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。