岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設iPhone4
> iPhone4 Perfect Manual(パーフェクト マニュアル)

iPhone4 PerfectManual_表紙0_R
iPhone4 Perfect Manual
(アイフォン4 パーフェクト マニュアル)


調子に乗って2冊目のiPhone4用書籍です。
前回紹介したiPhone4 スタートブックを卒業し、少し違った情報も・・・
と言うことで、お値段も高く、分厚い書籍を購入してみました。

1,890円(1,800円+税)










感想:


iPhone4 Perfect Manualは、以前紹介した「iPhone4 スタートブック」よりかなり分厚い書籍です。

iPhene4のスクリーンショット(画面)が、ふんだんに使われており、解りやすそうだった点と

表紙が、白・黒にシルバーの文字で何となくかっこよかったから購入しました


大変詳しく書かれてますねー。

各設定が、書かれている順番通りやっていけば、うまくできる様になっています。


また、「バッテリーを節約する設定」など、かゆいとことに手が届く情報もありますね。

iPhoneは、面白いから、ついつい触ってしまい、バッテリーの消耗が激しいですもんね。




分厚い本です。
iPhone4 PerfectManual_横から_R


「バッテリーを節約する設定」のあたり。
iPhone4 PerfectManual_バッテリーを節約する設定_R


「ビデオ撮影をして公開する」
iPhone4 PerfectManual_ビデオ撮影をして公開する_R

この本を参考に、
もし、UFOに遭遇し、連れ去られたら、iPhoneでビデオ撮影し、YouTubeにアップします!!



ちなみに、おおまかな目次は、

PART1 iPhoneのセットアップと基本操作
PART2 iPhoneの基本設定
PART3 キーボードの操作と日本語入力
PART4 電話の操作
PART5 連絡先を使いこなそう
PART6 メール/SMS/MMSを使いこなそう
PART7 SafariでWebサイトを見てみよう
PART8 ミュージックを楽しもう
PART9 iPhoneで写真を楽しもう
PART10 iPhoneでビデオを楽しもう
PART11 iTunesを使いこなそう
PART12 App Storeのアプリケーションを楽しもう
PART13 カレンダーを使いこなそう
PART14 iPhoneの便利な小道具
PART15 グラウトサービスMobileMeを使おう

でした。


(楽天ブックスのコメント)

本書は、iPhoneのすべての操作方法、使える活用法、困ったときのトラブル解決など、小型の本やムックには掲載していない情報が満載の解説書です。 新しくなったiOS 4に即した基本操作および標準アプリケーションの解説に加え、iPhoneでも使えるようになった電子書籍リーダーアプリiBooksの使い方、ビデオ撮影からiMovieを使った編集といった使いこなしまでを手順入りの図版により完全解説しています。 もちろんPerfect Manualシリーズの執筆陣がおすすめする便利なTipsも満載!


-PR-
楽天ブックス
iPhone 4 Perfect Manual

iPhone 4 Perfect Manual

価格:1,890円(税込、送料別)







トップページへ


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.09.21(11:01)|iPhone4コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。