岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設日記
> 国道2号線 ~岡山バイパス~

国道2号線70キロ_R
国道2号線

国道2号線は岡山一の主要道路です

先日ですが・・・2号線を走っていると、

最高時速が70kmになっとった。(区間は限られています。)

ビックリした

私は、少し(だけ)古い人間なので、

一般道路の最高時速は60kmで

後ろからベンツが来たら道を譲れと、

教習所の先生に習ったんじゃけど・・・


調べてみたら、今年の3月かららしいで。

しかも、一般道の最高時速が、基準を満たした場合

時速80kmまでに速度緩和されているらしいんよ。

でもまあ、事故だけは気をつけて、安全運転しましょう



そう言えば、岡山では、意図的に信号無視をする車を良く見掛けるのですが、

警察のみなさん、忙しいでしょうが、どうか取締って下さい。

事故が起こらないかと、見てるこちらが心配になります


















トップページへ


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.08.17(22:10)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2010.08.22 17:58 *  * [Edit] *  top↑

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2010.08.22 17:59 *  * [Edit] *  top↑

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2010.08.22 18:00 *  * [Edit] *  top↑

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2010.08.22 18:02 *  * [Edit] *  top↑

運転下手っぴな私にゃ迷惑な話e-263
そんなに急いでどこへ行く~~~~~
Ecoの為にもゆっくり走ろうよ
って想いながら、
時々意地悪なv-448にピッタリつけられながら走ってます(^^ゞ
もちろん高速自力で走ったコトありませんv-8
From: あんじゅ * 2010.08.22 18:04 * URL * [Edit] *  top↑

安全第一!!

ゆっくり走ろう!岡山!!
From: すらっぷしょっと2 * 2010.08.23 07:51 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。