岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設倉敷市の公園・温泉
> 水島緑地 中畝地区(100M道路の公園) ~倉敷市水島~

水島緑地_看板_R
水島緑地 中畝地区
(みずしまりょくち なかせちく)


倉敷市水島地区の公園です

100メーター道路の中央分離帯の中にある公園です。



水島緑地の桜の記事はこちら ・・・万華鏡さん




特徴:

水島緑地は、

水島工業地帯と一般の住居地域を緑で遮断する目的で作られた公園です(看板より)

福田公園から亀島山花と緑の丘公園までの数キロメートルに渡り、

通称100メーター道路と呼ばれる県道428号線の中央分離帯の中にある公園です

ちなみにですが、こちらの道路は、片側3車線あるためか、スピード違反の検問を

しばしば見かけますので、スピードの出しすぎに注意が必要です


中央分離帯の中にある公園ですが、とてもしっかりした公園で、

ところどころに遊具などもあります

(滑り台)
水島緑地_滑り台_R


モニュメントなんかも沢山あります。

水島緑地_モニュメント_R

まあ、なんと言ってもこちらの公園は桜が沢山植えられているため、。

お花見シーズンにとても賑わいます

水島緑地_花見_R


もうお花見シーズンですよ~


水島緑地_桜1_R

水島緑地_桜1拡大_R

水島緑地_桜拡大_R
正直、駐車場がどこにあるか分かりません

お花見の宴会で酔っ払って道路に飛び出すことは、やめましょう!!











関連記事

倉敷市の公園一覧はこちら









トップページへ




「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.04.02(22:08)|倉敷市の公園・温泉コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
トラバ ありがとうございます。
はじめまして。

万華鏡の 管理人 かんちゃんです。

トラックバック ありがとうございました。

ほんと ここは いいですよね。

岡山県の管轄らしいですが かなり お金を かけてるのが わかります。

地下連絡通路も 普通に ありますよね。

駐車場 ・・・ 私は いつも 近くのスーパーさんに 停めさせて貰ってます。

From: かんちゃん * 2010.04.02 23:53 * URL * [Edit] *  top↑

こちらこそ ありがとうございます。
>>かんちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

そしてそして、トラックバックもさせてもらってありがとうございます。

地元のことで検索すると、よくかんちゃんの「万華鏡」にいくことがあります。

これからもよろしくお願いします。

駐車場 ・・・ 私も近くのスーパーさんに停めたりします(笑)
From: すらっぷしょっと2 * 2010.04.03 20:48 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。