岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設瀬戸内市の公園・温泉
> 一本松ミニ鉄道公園(いっぽんまつみにてつどうこうえん) ~岡山ブルーライン~

一本松ミニ鉄道公園_看板1_R
一本松ミニ鉄道公園

瀬戸内市の公園です

岡山ブルーライン・道の駅「一本松展望園」内にあります




一本松ミニ鉄道公園公式ページはこちら



特徴:

岡山ブルーラインの途中に道の駅「一本松展望園」があります

その一角に一本松ミニ鉄道公園はあります

ミニSLは、土曜日・日曜日・祝日のみの営業ですが、

かなり景色のよい園内を一周乗車できるので(一人一周250円)とても気持ちが良いですよ

(尚、写真は昨年の4月か5月ころに撮影したものです)
一本松ミニ鉄道公園_看板2_R


SL以外にも新幹線(500系)もあります

一本松ミニ鉄道公園_新幹線1_R


頭上にはサイクルカーもあります

一本松ミニ鉄道公園_サイクルカー_R


コインを入れると動くバッテリーカーもあります(電動)

一本松ミニ鉄道公園_バッテリーカー1_R


お決まりのフェラーリF40もね

一本松ミニ鉄道公園_バッテリーカー2_R


公園からは、瀬戸内の多島美を一望することができます

一本松ミニ鉄道公園_景色1_R


牡蠣の養殖している生簀(いけす)?も見えたりします。

一本松ミニ鉄道公園_景色2_R


ツツジも豪快に咲いたりしてきれいですねー

一本松ミニ鉄道公園_つつじ1_R

一本松ミニ鉄道公園_つつじ2_R


子供向けの複合公園なんかもあったりします

一本松ミニ鉄道公園_恐竜1_R


あぐぐが~!そんなに大きな口を開けたらアゴが外れるでー

一本松ミニ鉄道公園_恐竜2_R


さすが鉄道公園!!
実物のレールで線路の幅の説明をしています
一本松ミニ鉄道公園_線路_R


駐車場周辺の花も綺麗でしたよ

一本松ミニ鉄道公園_花1_R

一本松ミニ鉄道公園_花2_R 一本松ミニ鉄道公園_花3_R

一本松ミニ鉄道公園_花4_R 一本松ミニ鉄道公園_花5_R











トップページへ


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.03.29(22:39)|瀬戸内市の公園・温泉コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
『写真展の様子:静岡県東部地方開催:新幹線500系・富士山・その他』
 こんにちは!今日は晴れてて暖かいですよね?・・(^。^)y-.。o○・・静岡県東部地方中心に地域密着型:食材提供援助・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察してる時、社長になる予定のK氏さんが、アル中で高額で長期的に富士市の病院へ隔離的入院してる中、仲間3人で近所で開催された「写真展」へ行ってきました。気になった数枚:7枚を貼り、その他の私が撮った写真展会場デジカメ写真を貼りました。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『写真展の様子:静岡県東部地方開催:新幹線500系・富士山・その他』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、写真展で飾られた写真:「赤富士」「氷の競演」「波だ逃げろ!新幹線500系「のぞみ」の最終走行写真であり、タイトル「500系ラストラン」「富士山の朝焼け」「三島市の「大根干し」」写真を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)


From: 智太郎 * 2010.03.30 16:52 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。