岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設今日のお昼ご飯
> 善通寺 山下うどん(やましたうどん) ~香川県善通寺市~

善通寺市山下うどん_外観_R
善通寺 山下うどん(やましたうどん)

香川県善通寺市にあるうどん店です。

讃岐うどん の旅、3件目です。

湯ぬきぶっかけうどん(小・温) をいただきました。






山下うどん (やましたうどん)
■住所:香川県善通寺市与北町1017
■TEL:0877-62-6882
■営業時間:10:00~19:00
■定休日:火曜日(祝日の場合営業、翌日休)


私の記事:

坂出山下うどん」の後に、「HONDA CR-Z」に試乗し、「前場製麺所」でうどんをいただいた後、こちらの「善通寺 山下うどん」へ・・・

「善通寺 山下うどん」は、ぶっかけうどんの元祖として全国的にも有名なお店。

駐車場は満車で警備員がいるほど・・・他県ナンバーがズラリと!!

映画UDON(うどん)では、うどんブームが去っていくシーンがありましたが・・・

現実は、いつまでも愛されるうどんと言った感じ。

店内には、「山下うどん」と書いてあるお土産品が山の様に置かれていました。



湯ぬきぶっかけうどん(小・温):280円 をいただきました。

うどん・生たまご・ネギ・レモンが入っています。

ぶっかけですので、近くにあるトックリでお好みの量つゆを入れて食べるみたいです。



(つゆを入れる前のうどん)
善通寺市山下うどん_うどん_R


「石の上にも三年」・・・身に染みるー。

ってトックリから、器につゆを注ぐ際、こぼして火傷に注意です。

安全第一

善通寺市山下うどん_うどんだし_R

「生たまご」と「つゆ」が、ツルツルのうどんによく絡み、とても美味しかったです

近くには金刀比羅宮があるので、お参りついでに山下うどんに来る方も多いのでしょうね。



山下うどん (うどん / 善通寺、金蔵寺、羽間)
★★★★ 4.0









トップページへ戻る


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.03.13(21:57)|今日のお昼ご飯コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは
駐車場に警備員がいるほど繁盛しているのですね。
さすが、ぶっかけうどんの元祖は違いますね。
From: まきの * 2010.03.14 16:21 * URL * [Edit] *  top↑

Re: タイトルなし
>> まきのさん こんにちは

繁盛してましたよー。
あやかりたいです。
讃岐うどんの凄さを肌で感じました(笑)
From: すらっぷしょっと2 * 2010.03.14 21:57 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。