岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設今日のお昼ご飯
> 岡山県の冬の味覚 カキオコを食べてみたー!
3月になり、少しずつ暖かくなり、春の気配が感じられる今日この頃・・・

何かやり忘れている予感・・・

そうだ!今年の冬の味覚を味わっていない!! 

カキオコ食べに行こう!! 

っという事で、岡山県を代表する冬の味覚

日生町牡蠣お好み焼き(略してカキオコ)を食べに・・・

いざ出発

私の住む倉敷市からは、国道2号線・岡山ブルーラインを経由して1時間くらい

岡山市からは、30分くらいで「日生五味の市」周辺に行く事ができます。

天気も良かったので、行く途中のブルーラインからの景色は、とても気持ちが良かったですよ。

海の上にイカダの様な形をした「牡蠣のお家」が見えました。

日生_ブルーライン_牡蠣の養殖_R


最近は、B級グルメがブームで「カキオコ」も随分注目されていますね。

日生港周辺には、たくさんのお好み焼き店があります。

今回は、国道250号線沿いの「泉富久(せんぷく)」さんにお邪魔しました。


泉富久
■住所:岡山県備前市日生町日生890
■TEL:0869-72-0736
■定休日:無休

日生_泉富久_外観_R


メニューはこちら

泉富久_メニュー_R


当然、お好み焼きのカキ(カキオコ):800円を注文。


写真では分かりづらいですが、めっちゃ大きい!! 

ぼっけー(凄い)ボリューム!!

ネギも、で~れ~(凄く沢山)乗っとるし!!
日生_泉富久_カキオコ_R

中に入っている牡蠣の粒も、メガですよ。しかも大量!!

新鮮な牡蠣に火がよく通り、とてもジューシーな出来栄え。

お好み焼きとの相性もよく

ソースとマヨネーズにからみ、とてもおいしいです


日生_泉富久_牡蠣の拡大_R

この上なく、お腹いっぱいになりましたー。動けん

ごちそうさまでしたー。


港のみえる丘公園に立ち寄った後、

帰りもブルーラインで・・・

海の中の牡蠣たちよ!

来年もまた会おう~ 日生_ブルーライン_景色_R







日生カキお好み焼きのHPはこちら


【全国都道府県ごとに情報が集まる「観光naviレポート」】



トップページへ戻る


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.03.04(20:52)|今日のお昼ご飯コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
はじめまして♪
ココ私が初めてカキオコ食べたお店なんですe-343
葱の量に想いっきりビックリしちゃいましたが
カキオコに葱ってムチャ合うんですよね~
我が家は葱を生地にたっぷり混ぜますが(^^ゞ
またお邪魔させていただきますね(^_-)-☆
From: あんじゅ * 2010.03.05 18:24 * URL * [Edit] *  top↑

こちらこそ、はじめまして♪
>> あんじゅさんへ

こちらこそはじめましてー♪
実は、私も今回がカキオコ初めてなんです。
こちらのお店はネギの量が凄かったですねー。
ネギ好きにはたまらない一品ですね。

これからも宜しくお願いしまーす。
From: すらっぷしょっと2 * 2010.03.05 23:36 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。