岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設岡山県のラーメン
> 徳島ラーメン 麺王(めんおう) ~岡山店~

麺王_外観_R
麺王(めんおう)
~岡山店~

岡山市北区神田町にあるラーメン店です。


徳島ラーメン をいただきました。




麺王
■住所:岡山県岡山市北区神田町2-5-31
■TEL:086-221-2332
■営業時間:11:00~24:00







麺王の公式ページはこちら



<参考にさせて頂いたブログ記事>

気ままに食べ歩き隊 さん



私の記事:

岡山市青江にある 徳島ラーメン「麺王」に行ってきました。

今日は、その時の感想を。



場所は、国道30号線、近くには、「トイザらス」や「日本赤十字病院」などがある

Y字交差点の近くです。

この辺りは、岡山市の寿司屋さんが沢山ある激戦区ではなかったでしたっけ?

今回は、ラーメンですので、そんな事はさておき・・・

「麺王」は、お店を入るとすぐに食券を購入するタイプのお店。

まあすんなりと、食券を買い席に着きました。

イスは、背もたれの無いタイプで、イマイチくつろげずちょっと残念・・・




トッピングメニューはこちら
(食券販売機の写真が無いので、メインのメニューは公式HPからどうぞ)
麺王_メニュー1_R


麺王ラーメン:480円を注文しました。

麺のかたさが、やわめん・ふつうめん・かためん・バリかためん と、4段階で選べます。

内容は、細めんストレート・豚バラ肉・シナチク・ネギの入った、豚骨醤油味。

程よい濃さですが少し甘い・・・(豚肉が甘いんかな?)

リーズナブルでいいと思いますが、麺が少ない・・・

替玉は、必須です(100円)。


麺王_ラーメン_R

麺王_ラーメン拡大_R

麺王_メニュー2_R


私は注文しなかったのですが、チャーシュー丼の写真です。

ラーメンとセットにすると300円、単品だと450円だそうです。

少し濃い目の味だとか・・・

麺王_チャーシュー丼_R


徳島ラーメン 麺王 岡山店 (ラーメン / 大元、清輝橋、東中央町)
★★★☆☆ 3.0









トップページへ戻る


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.03.01(22:30)|岡山県のラーメンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ブログ発見!
ブログ見つけたよ~
思ってたより充実しているのでビックリv-7
おかげで、おいしいラーメンが食べたくなりましたv-237
From: 焼きとり大吉 * 2010.03.02 00:23 * URL * [Edit] *  top↑

Re: ブログ発見!
> 焼きとり大吉 さんへ

ついに、見つけられてしまったv-405
売れない作家の様に、これからも記事を充実していきますv-411

外出して、外の空気を吸いましょう!
えっ、電車の中・・・
From: すらっぷしょっと2 * 2010.03.02 21:46 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。