岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設岡山県のラーメン
> めん屋一久(めんやいっきゅう) ~倉敷市神田~

一久_外観_R
めん屋一久
~倉敷市神田~

水島中央公園近くのパチンコ店TAIYO88の敷地内にあるラーメン店です。


ラーメン大盛 をいただきました。




めん屋一久
■住所:倉敷市神田1-6-14
■TEL:086-448-6330





特徴:

「めん屋一久」は、パチンコ店の駐車場の一角にあります。

私個人は、パチンコをしない(パチスロも)ので、

こういったパチンコ店の駐車場内にある飲食店は

なかなか入づらい印象がありますが、

タウン情報岡山のラーメン特集を見て、美味しそうなので、

こちらのお店に訪れてみました。

こちらのお店のメニューはシンプルで

ラーメン(並or大)・ギョーザ・ライス・キムチと、トッピングが選べる程度。

ご主人こだわりの京都ラーメンだそうです(TJ岡山より)。

ラーメン1種類と言うのは、一球入魂的な、このラーメンで生きていく的な意気込みが感じられて好印象ですね。

スープは、見た目こってりした感じですが、食べてみるとあっさりとしたスープ(鶏ガラ、豚骨、野菜がベース)でした。

麺は、中細の縮れ麺で、

チャーシューが2枚、シナチク、九条ねぎと、赤いペースト状の辛子みたいのがなっていました。

写真は、ラーメン大盛:750円です。

一久_らーめん_R

とてもおいしくスープも残らずいただきました。

ごちそうさまでしたー。





めん屋一久 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ









トップページへ戻る


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.02.11(22:43)|岡山県のラーメンコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
競艇
イメージガール
From: はい * 2010.08.09 09:16 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。