岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設岡山県のラーメン
> 岡山ラーメン 麺屋 一会(めんや いちえ) ~倉敷市~

麺屋 一会(いちえ)_外観_R
麺屋 一会(めんや いちえ)

岡山の倉敷市水島ラーメン店です。


豚骨醤油ラーメン+A定食をいただきました。





麺屋 一会
■住所:岡山県倉敷市水島相生町16-6
■TEL:086-444-1283






特徴:

私の勤める会社の近くに、知らないラーメン店はないかと、ネットで探していたら、

ウ、ウマ~な生活さんや鴨ラー日記のブログ記事を発見!!

写真を見るとヨダレが出てきて・・・早速、行ってみましたー。

この辺りは、よく通っていますが、大きめの通りから少し入ったところ・・・

ちょっと場所が分かりづらいですねー。

ひとまず、目印の看板をパチリ

麺屋 一会(いちえ)_看板_R

岡山ラーメン

確かに以前喫茶店だった様なたたずまい。



店内に入りメニューをパチリ

豚骨ラーメン、豚骨醤油ラーメン、醤油ラーメン、和風ラーメン

麺屋 一会(いちえ)_メニュー2_R

セットメニューもあったりして・・・

麺屋 一会(いちえ)_メニュー1_R

でも、私は決めていました。
豚骨醤油ラーメン

麺屋 一会(いちえ)_醤油とんこつ_R

いやー、絵になる豚骨醤油ラーメンの濃い味といい、肉厚なチャーシューのジューシーさといい、新鮮野菜たっぷりなところといい・・・
バリ旨です。




そして、定食のAコース。鳥のから揚げつき。
しめて、790円 (お昼は100円引き!)
麺屋 一会(いちえ)_からあげ_R

この から揚げがジューシーで、またメッチャ旨かったよ~

私が、会社の経営者で遠くから来たお客さんと昼食に行くなら、迷わずこのお店に行こうって思うくらい良かったです。
(例えが分かり辛いですかね?)

個人的には、相性ぴったりのナンバー1のお店です




一緒に行った相方が、豚骨ラーメンのこってりとミニチャーシュー丼を注文しました。
写真でお楽しみ下さい。

麺屋 一会(いちえ)_とんこつラーメン_R


麺屋 一会(いちえ)_チャーシュー丼_R








麺屋 一会 (ラーメン / 弥生)
★★★★★ 5.0





麺家一会 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ





トップページへ戻る


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.01.14(22:32)|岡山県のラーメンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。