岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設玉野市の公園・温泉
> 深山公園(みやまこうえん)

IMGP1230_R.jpg 深山公園(みやまこうえん)

岡山県玉野市公園です

車ですと、岡山市街から玉野方面へ国道30号線で約20km程度
桜のお花見で超有名な公園です
園内には約7,000本のが植えられているそうです
めちゃくちゃ大きな公園で、面積200ha(岡山市の後楽園の約10倍)の都市公園です
ここ深山公園(みやまこうえん)は、岡山の自然百選に選ばれています
→公式ホームページはこちら

公園名 深山公園(みやまこうえん)
住所 岡山県玉野市田井2-4490
問い合わせ 0863-21-2860
入場料 無料
駐車場 無料
トイレ 有り
自動販売機 有り
遊具 有り(下の写真を見てね♪)
バーベキュー 不可
お花見スポット ◎(桜の季節におすすめ)
ジョギング
散歩
パターゴルフ
レンタルサイクル 有り(有料)




特徴:

深山公園は大きく分けて、わんぱく広場・パターゴルフ場・イギリス庭園・サイクリングロード・遊歩道・ドッグラン・道の駅に分かれています

わんぱく広場には、大型の遊具がたくさん設置されており、子供達も十分満足できるでしょう
足腰が鍛えられる様な、アスレチック系の遊具が多いです

IMGP1217_R.jpg IMGP1219_R.jpg IMGP1218_R.jpg IMGP1222_R.jpg IMGP1224_R.jpg IMGP1213_R.jpg


パターゴルフ場は、午前8時30分~午後5時00分まで営業しており、中学生以下:300円・大人:500円です
「日応寺自然の森スポーツ公園」のパターゴルフ場の様にカップの周りが盛り上がっていないので、素直にカップインできるでしょう

IMGP1210_R.jpg IMGP1212_R.jpg


3月下旬から、4月上旬のの季節は、公園全体がの花で覆われ、特に赤松池(下写真)周辺の見事に咲き誇るを見れば、「よっ!日本一」と言ってしまうのは、私だけでしょうか?

公園内で何か不明な点があれば、深山センターハウス(下写真)に問い合わせて下さい!

IMGP1223_R.jpg IMGP1221_R.jpg

2月某日
春の足音が聞こえてきました
少しですが、が咲いていました
その他、お花も少しづつ、目を覚ましてきましたよー

IMGP1228_R.jpg IMGP1229_R.jpg IMGP1231_R.jpg IMGP1232_R.jpg

深山公園内にはイギリス庭園(有料)や、国道30号線沿いには道の駅もありますのでぜひそちらも立ち寄って下さい
ちなみに、道の駅で売っているアナゴの蒲焼(1パック:1,000円)は、とてもおいしくおすすめです!!

IMGP1215_R.jpg IMGP1234_R.jpg

4月某日

桜のお花見の季節になりましたー。
なのでちょっと、みやま公園を覗いてみました。
赤松池周辺の桜がきれいに咲いていました。
春ですねー。

IMGP1996_R.jpg

IMGP1997_R.jpg


池のほとりに降りてみると、カモや鯉にえさをやっている人がいて、ありえん数のカモが近くまでやって来ていました。

IMGP2001_R.jpg IMGP2002_R.jpg IMGP2004_R.jpg

この時のは、5分咲き程度だそうです。







トップページへ戻る

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.04.04(22:36)|玉野市の公園・温泉||TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。