岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

080517_095516_R.jpg
寄島園地

岡山県浅口市寄島町瀬戸内海国立公園です

アクセスは下方にあるマップを参照して下さい
すぐ近くには、三ツ山スポーツ公園があります






住所 岡山県浅口市寄島町
問い合わせ 0865-54-5111(浅口市役所寄島総合支所)
入場料 無料
駐車場 無料(数台)
トイレ 有り
自動販売機 なし
カフェ 有り

→公式ホームページはこちら



特徴:

牡蠣で有名な寄島町ですが、ここ寄島園地おかやまの自然百選に選ばれています

遊歩道、展望台、休憩施設等があります
遊歩道を通って展望台まで行くには、かなり急な坂を登るので、気合が必要です
夏は、虫がたくさんいることが予想されますので、注意が必要です

駐車場からすぐ近くのかなり長い砂浜は、三郎島キャンプ場となっています
またこの砂浜に面した 海が一望できるロケーション抜群の建物にCafe Yoshi-Tsuneさんがあります
こちらのCafeは、10歳以下のお子様連れは入場禁止なのでカップル友達連れにおすすめです

さすがにおかやまの自然百選に選ばれるだけあって景色は最高です
春や秋にハイキングがてら行ってみてはどうでしょう



看板 080517_093233_R.jpg 080517_093221_R.jpg 080517_093245_R.jpg 080517_093209_R.jpg 080517_093755_R.jpg 080517_095416_R.jpg 080517_095500_R.jpg 080517_095433_R.jpg




大きな地図で見る



トップページへ戻る

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.02.01(20:33)|浅口市の公園・温泉コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
はじめまして
寄島園地なかなかよさそうですね。
こんど一度行ってみます♪

浅口市は鴨方地区にはかもがた町家公園や
北の遥照山には遥照山温泉や遥照山ホテル
(旧かんぽの宿)があります。もし時間があれば
ぜひ寄ってみてください。

あとブログをリンクさせていただきます。

From: シマネコ * 2009.02.02 12:55 * URL * [Edit] *  top↑

こちらこそはじめまして!
貴重な情報ありがとうございます。

「かもがた町家公園」は行ったことがないので、ぜひ一度行ってみたいです♪

遥照山は有名ですよね。
星が見えるのですよね。
あれがケンシロウで有名な北斗七星だよ。って言ってみたいです(笑)
From: すらっぷしょっと2 * 2009.02.02 21:32 * URL * [Edit] *  top↑

はじめまして☆
はじめまして♪

浅口市にこんな素敵なロケーションの海岸があるのですね!!

公園も広そうでわんこのお散歩にもよさそうです!!

先日こちらでかきまつりが開催されたんですよね~!!

岡山であった事知らずに兵庫まで行ってきた我が家ですw

カフェ素敵ですね♪ワンコを車でまたして、

ちょっと寄りたい感じです(´∀`)

おかやまファーマーズマーケット私も大好きで、

ちょこちょこ行きます♪

秋の葡萄最高ですよね!!

こちらのブログリンクさせていただいてもいいでしょうか?

よかったらウチのブログもリンクの仲間入りさせてください♪

お願いします_(._.)_
From: りょくのあし * 2009.02.03 02:36 * URL * [Edit] *  top↑

こちらこそはじめまして!
寄島園地は公園というより、遊歩道といった感じのところです。
わんこと散歩に行くには、人間の方がへばりそうな感じがするので、気を付けてくださいね♪

リンクはこちらから、お願いしたいくらいで、喜んでリンク貼らせてもらいます。

これからもよろしくお願いします^^
From: すらっぷしょっと2 * 2009.02.03 19:41 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。