岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設スポンサー広告
> 岡山市サウスビレッジ> 岡山県の公園・温泉施設岡山市の公園・温泉
> 岡山市サウスビレッジ

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

ファーマー
岡山市サウスビレッジ

岡山県岡山市灘崎町公園です

JR宇野線 備前片岡駅近く、「国道30号線」と「岡山児島線」の中間点にあります
すぐ近くには、灘崎総合公園などがあります

サウスビレッジの周辺は、見渡す限りの田んぼがあり、ひときわ大きい白い塔の展望台が目印です




住所 岡山県岡山市灘崎町片岡2468番地
TEL 08636(2)5500
入場料 無料
駐車場 無料
トイレ 有り
自動販売機 有り
レストラン 有り

→公式ホームページはこちら



特徴:

約10年ほど前は、入場料が必要であったこの施設ですが、今は無料です

冬はイチゴ狩り、春はぶどう狩りが楽しめます
夏は、ひょうたんプール(一人100円)が開放されていて子供達の活気であふれています
子供向けの遊具も充実しており、小さいお子さんがおられる家族も満足できるでしょう
エレベーターで登る展望台があり、サウスビレッジ全体や周辺の農場(田んぼ)を上から眺めることができます
公園内にレストランも完備されており、昼食をとることもできます

個人的にお勧めなのが、サウスビレッジの入場門外にあるショップです。園芸品(イチゴの苗など)や周辺の生産者の食材を購入することができます
なかでもレンコンコロッケ(1ヶ100円)は美味なので、サウスビレッジに行かれた際はぜひ一度味わってみてください

すみません、写真撮影に行った日は休園日だったので写真はあまり掲載できません
公式ホームページより休園日の確認をしてから出かけましょう
写真は、そのうち充実します

090128_130747_R.jpg 090128_131258_R.jpg


2月某日
写真撮影に行ってきましたー。 展望台からの景色です IMGP1178_R.jpg IMGP1179_R.jpg IMGP1180_R.jpg IMGP1181_R.jpg

風車もなかなか味がありますよ
IMGP1184_R.jpg IMGP1192_R.jpg

この橋は何を意味するのか分かりませんが、きれいな建造物です
IMGP1189_R.jpg IMGP1188_R.jpg

野外ステージや巨木トマト園などがありました
IMGP1193_R.jpg IMGP1194_R.jpg

今の季節はいちご狩りが盛んの様ですよ
写真見えますか???
IMGP1195_R.jpg IMGP1197_R.jpg

公園のほぼ中央に子供が遊べる遊具があります
結構楽しそうな遊具ですよ
プールは夏だけですが、一人100円という割安な料金設定です
IMGP1186_R.jpg IMGP1187_R.jpg

プールの営業は、公式ページで確認して下さい。

IMGP1185_R.jpg IMGP1198_R.jpg

公園の外にある園芸屋さんには、たくさんの花や、植物が売ってありました
梨や、イチゴなどの苗が売ってあり、園芸好きの方にはおすすめです
IMGP1201_R.jpg IMGP1202_R.jpg

→公式ホームページはこちら

サウスビレッジ入り口で大々的にフリーマーケトを開催している日があります。
フリーマーケットに関することは こちら から、MOMO編集室に問い合わせて下さい。(出店等)












関連記事

岡山市の公園一覧はこちら







トップページへ戻る

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.02.22(18:53)|岡山市の公園・温泉コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
必要十分…すぎ
公園自体より、その外で野菜や植物を安く買える、「ロードサイドマーケット」が人気ですね。

たまに行われるフリーマーケットも規模が大きく人気です。
施設自体は天下り職員の無駄遣いで作った“よけいなもの”がチラチラと・・・(笑)。
From: 倉ヒロ * 2009.02.02 08:25 * URL * [Edit] *  top↑

倉ヒロさんコメントありがとうございます。

そうなんです。植物が安く買えるので、思わず買って栽培してみたくなるのです。

フリーマーケットは、定期的に行われているようでたくさんの人で賑わっていますよね。入場門の外でやっているため、車で走っていて目に付くので思わず寄ってしまいますね。
主催者の戦略ですかね(笑)
From: すらっぷしょっと2 * 2009.02.02 21:25 * URL * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011.03.20 15:30 *  * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。

