岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設スポンサー広告
> まきびさくら公園 ~倉敷市真備町~> 岡山県の公園・温泉施設倉敷市の公園・温泉
> まきびさくら公園 ~倉敷市真備町~

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

まきびさくら公園_モニュメント_R
まきびさくら公園

岡山県倉敷市真備地区公園です

国道486号線沿いの 井原鉄道 備中呉妹駅前にある公園です

小田川河川敷に整備された公園で、260本の桜が植えられています



まきびさくら公園の公式ページはこちら



■住所:岡山県倉敷市真備町尾崎
■TEL:-


特徴:

まきびさくら公園は、井原鉄道 備中呉妹駅のすぐ目の前にあります

この公園には、250本のが植えられてあり、桜のオーナー広場などもあります

まきびさくら公園というだけあって、で有名な公園なのでしょう

遊具は、小さな滑り台と、タイヤでできたブランコ?ぐらいしかありませんが、すぐ真横に井原鉄道が走っているので電車好きの子供には、おすすめな公園かもしれません!?

また、まきびさくら公園は小田川河川敷に整備された公園で、全長が1キロもありますから、散歩ランニングにも向いていると思います



まきびさくら公園の案内看板です・・・全長1キロの長い公園ですよ
まきびさくら公園_看板_R

遊具は少しだけ・・・写真は、タイヤでできたブランコ

まきびさくら公園_遊具_R

頻繁には走っていませんが、井原鉄道の車両が、もの凄く近くで見れます

まきびさくら公園_電車_R

公園内にある休憩所から、小田川方面を撮影
きれいな景色でしたよ

まきびさくら公園_休憩所からの景色_R まきびさくら公園_ベンチ_R

桜のオーナー広場に植えられているの根元には、オーナーの名前などが書いてありましたよ
春のお花見シーズンには、自分のの下で お花見をするのでしょうね

まきびさくら公園_桜のオーナー広場_R


小田川の土手の傾斜を見ていると、ダンボールをお尻の下に敷き、傾斜を滑り台にして遊んだ子供の頃を思い出します

まきびさくら公園_土手_R


写真では、分かりづらいでしょうが、(私の行った日は)小田川は水深が浅く、川の中で水遊びをしている子供や、何かを採っている大人の方が大勢いましたよー 

まきびさくら公園_川_R


最後に、公園の東側駐車場に植えられていたコスモスを写真撮影~

まきびさくら公園_コスモス1_R まきびさくら公園_コスモス2_R まきびさくら公園_コスモス3_R




4月中旬



再度、まきびさくら公園を訪れました。


桜のオーナー広場の桜が、満開で見頃でしたよ!!


まきびさくら公園のさくら1_R


まきびさくら公園のさくら2_R


すぐ近くを井原鉄道の電車が走ります

まきびさくら公園のさくら3_R


まきびさくら公園のさくら4_R












関連記事

倉敷市の公園一覧はこちら









トップページへ戻る






「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.10.23(21:49)|倉敷市の公園・温泉||TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。

