岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

里庄美しい森_ベンチ_R
里庄美しい森

岡山県浅口郡里庄町美しい森です

国道2号線から、北に入り、里庄町役場前を更に北上すると行くことのできる公園です

天気の良い日には、展望台からは海まで見渡すことができます



里庄美しい森の公式ページはこちら



■住所:岡山県浅口郡里庄町里見1681-8
■TEL:0865(64)3114(里庄町役場産業課)


特徴:

里庄美しい森は、虚空蔵山(標高270m)から北に広がる森林を整備した約17haもの広大な公園です。(公式ページより)

里庄美しい森には、ビジターセンター・キャンプ場・彫刻の森・冒険の森・遊歩道・池・展望台などがあります

里庄美しい森に訪れるには、随分狭い道路を通らなければならないところが少々難点か!?

公園自体は、とても広く、全部周るころには、ヘトヘトになります

晴れた日には、海まで見える展望台があるのでそこからの景色も楽しめます




電線が写って残念ですが、遠くに海が見えるの分かりますか?・・・ちょっと見ずらいけど・・・ 
展望台からの景色です 

里庄美しい森_海_R


キャンプ場の様子です

里庄美しい森_キャンプ場_R


こちらがテントサイト

里庄美しい森_テントサイト_R


炊事場の様子です

里庄美しい森_炊事場1_R 里庄美しい森_炊事場2_R


里庄美しい森には、沢山のがあります
魚釣りできますかね?
大きな鯉が泳いでましたよ

里庄美しい森_池1_R 里庄美しい森_池2_R


彫刻の森を目指していたのですが、広くて途中で断念・・・
そのかわりと言っては何ですが・・・もみじを撮影してみましたー

里庄美しい森_もみじ1_R 里庄美しい森_もみじ2_R


遊歩道が沢山あり、迷子になりそうですが、要所要所に案内看板がありますから問題ありませんよ
小さなお子さんには、注意が必要ですが。

里庄美しい森_遊歩道1_R 里庄美しい森_遊歩道2_R







トップページへ戻る


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.10.13(21:21)|里庄町の公園・温泉||TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。