岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設備前市の公園・温泉
> みなとの見える丘公園

みなとの見える丘公園_景色1_R みなとの見える丘公園

岡山県備前市日生地区公園です

JR赤穂線日生駅や日生の名物市「五味の市」のすぐ近くにある楯越山(たてごえやま)山頂付近にある公園です

楯越山の麓(ふもと)には、つり幸 などもあります



みなとの見える丘公園の公式ページはこちら



■住所:岡山県備前市日生町楯越山 山頂
■TEL:-


特徴:

みなとの見える丘公園は、楯越山 山頂に位置し、眼下には、日生港五味の市牡蠣の養殖をしているイカダの様な物体を見ることができ、優美な瀬戸内海を望むことのできます

みなとの見える丘公園に行くには、狭い道路を登らなければならず、日産「エルグランド」やトヨタ「アルファード」などの大型車は結構厳しいかも知れません
すれ違い無理って感じな道路です
個人的には、軽自動車やHONDAフィットなどのコンパクトカーで訪れる事をおすすすめします

又、山頂付近に駐車場がありますが、4・5台程度しかありませんので、注意が必要です

とは言っても、山頂からの眺めは絶景で、朝日夕日などはさぞかしきれいに見ることができるでしょう

山頂には、幸福の鐘(しあわせのかね)が設置してあり、カップルで鳴らせてみるのもいい思い出になりそうですよ




みなとの見える丘公園周辺の地図です。展望台と書いてあるところが公園ですよ
みなとの見える丘公園_看板_R


雰囲気のある休憩所ですね

みなとの見える丘公園_休憩所1_R


絶景じゃ~!  
あの下においしい牡蠣ちゃん達がいます

みなとの見える丘公園_景色2_R


日生港も見えます
ここから、フェリー小豆島に行くこともできますよー

みなとの見える丘公園_景色3_R

じゃーん! 幸福の鐘!
カンカンカンカンカンっと鳴らしちゃって下さい
(日中限定で


みなとの見える丘公園_幸福の鐘_R


朗読・・・

幸せに感謝して鐘を鳴らす
幸せを願って鐘を鳴らす
ふるさと日生を眺め
心に響く鐘を鳴らす
世界に響けと鐘を鳴らす


すみません・・・私は、牡蠣が食いたい~っとお腹を鳴らせてしまいまひた
みなとの見える丘公園_幸福の鐘看板_R











トップページへ戻る

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.10.07(22:17)|備前市の公園・温泉||TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。