岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設スポンサー広告
> 御津スポーツパーク(みつすぽーつぱーく)> 岡山県の公園・温泉施設岡山市の公園・温泉
> 御津スポーツパーク(みつすぽーつぱーく)

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

御津スポーツパーク_建物_R
御津スポーツパーク

岡山県岡山市北区御津町運動公園です

岡山市の公園ではありますが、岡山市街地からは随分離れたところにあり(下の方の地図参照)、近くには、「まつだ牧場」や「くぼ観光農園」、「宇甘渓(うかんけい)」があります





御津スポーツパークの公式ページはこちら



■住所:岡山市北区御津金川1020番地
■TEL:0867-24-1111
■休園日:毎週火曜日

特徴:

御津スポーツパークは、温水プール・アリーナ(体育館)・トレーニング室・グラウンド・テニスコート・ストリートバスケットコート・遊具などがあります

中でもおすすめは、一年中泳ぐ事ができる温水プールがあることで、岡山市街地から随分離れているため、ある意味穴場の様です
スポーツパークの方に伺ったところ、冬は人が少なく非常に泳ぎやすいらしいですよ
ちなみにプールのお値段は、さすがに公共施設だけあってお安く、大人400円/2時間、高校生以下200円/2時間だそうです
お出かけの際は、水泳帽子の持参は忘れずに!


写真が不鮮明ですが、御津スポーツパークはこんなところです↓
御津スポーツパーク_看板_R


船の形をした大型遊具もあります

御津スポーツパーク_遊具1_R

別角度から・・・ダブルの滑り台だよ

御津スポーツパーク_遊具2_R

さらにもう一枚・・・船の形分かりますか??

御津スポーツパーク_遊具3_R

その他にも、幼児向け遊具もありましたよ

御津スポーツパーク_遊具4_R

温水プールの状況です
側面は全天候開閉式で全面開放することにより開放感あふれる屋外型プールになるそうです
す・・・凄い近代的
そう言えば、赤磐市の 山陽ふれあい公園 にも同じ様なプールがありましたね

御津スポーツパーク_プール_R

この運動公園にも、テニスコートやグラウンドもありますよ
照明付きです
御津スポーツパーク_テニスコート_R 御津スポーツパーク_グラウンド_R

最後の写真は、まあるいモニュメントで!!

御津スポーツパーク_モニュメント_R












関連記事

岡山市の公園一覧はこちら







トップページへ戻る

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.09.17(21:20)|岡山市の公園・温泉||TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。

