岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設小豆島
> 小豆島 エンジェルロード公園

エンジェルロード公園_天使の遊歩道_R
小豆島 エンジェルロード公園

小豆島観光地の一つです

場所は、土庄港から車で10分かからないくらいのところにあります







小豆島国際ホテル
小豆島国際ホテルのエンジェルロード公園の説明はこちら


■場所 :香川県小豆郡土庄町余島乙5


特徴:

1日2回の干潮の頃にだけあらわれる砂浜の道エンジェルロード

潮がひいている時は、対岸の島々へ渡ることができます

手前の砂浜で絵馬が販売されており、それを購入したカップルが対岸の島の木々に残していってます

最近では、鈴木亜美さん主演のドラマTBS愛の劇場ラブレターの中で「秘密の島」として登場していたそうですよ

こういうロマンチックなところは、夕日を見ながらカップルで渡ってみたいですね 



エンジェルロードに向かう手前に植えてある木です。南国の雰囲気が漂う木ですねー
エンジェルロード公園_入口の木_R


車を止めて砂利道を少し歩くと・・・

エンジェルロード公園_入口_R




そこはもうエンジェルロードでしたー
エンジェルロード公園_エンジェルロード_R

エンジェルロードを渡ると対岸の中余島、小余島、大余島に行くことができます。 エンジェルロード公園の向こう側_R

中余島側から、小豆島国際ホテルを撮影してみました。
エンジェルロード公園_反対側から_R


ハート型の絵馬、400円なり・・・
左の写真は、自動販売機の様子、右は砂浜を渡って、対岸の中余島の木々などに残された絵馬です。(相変わらず写真が見難いことでしょう
エンジェルロード公園_絵馬購入_R エンジェルロード公園_絵馬を付ける_R







小豆島の記事はこちら




トップページはこちら



「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.09.05(17:32)|小豆島||TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。