岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

高梁美しい森_ローラー滑り台_R
高梁美しい森

岡山県高梁市公園です

岡山自動車道「賀陽IC」を降りて、国道484号線を西に10分ほどの所にあります
野鳥観察、ピクニック、キャンプなどのできる「美しい森」シリーズの一つです




高梁美しい森の公式ページはこちら

■住 所:高梁市松山7943-1
■キャンプ場開設期間:4月26日~5月10日
               7月20日~8月31日
■電 話:高梁美しい森 0866-23-0010(開設期間中)
      高梁市農林課 0866-21-0225(上記以外)
■駐車場:50台
■利用料金:利用目的により異なる

アクセスは公式ページ又は下の地図を参照して下さい。





特徴:
今までに、「倉敷美しい森」「真備美しい森」「長船美しい森」を紹介してきましたが、美しい森シリーズの4番目です

倉敷美しい森の記事はこちら
真備美しい森の記事はこちら
長船美しい森の記事はこちら


他の美しい森と同様、山の中にあり、野鳥観察や、ピクニックに適しています

かなり自然の中にありますので、小さなお子さんは目を離すと危険(迷子)なので、十分注意してください
とは言っても、ビジターセンターの周りは整備されており、遊具も充実していますので御安心を!

夏などの虫の多い季節は、暑いですが、肌の露出の少なめの服装や虫除けスプレーなどの対策をお忘れなく!
今回お邪魔した時には、普通にその辺りの木に野生?のカブト虫がいましたので、カブト虫やクワガタが好きな子供達がいるなら、キャンプがてらそういった虫を採取するのも楽しみの一つかもしれませんね

高梁美しい森_看板_R

遊具の状況です
ローラー滑り台とつながった複合遊具や、ブランコ・シーソーなどがありました
高梁美しい森_遊具_R 高梁美しい森_ブランコ_R 高梁美しい森_シーソー_R 高梁美しい森_遊具2_R



キャンプ場の状況です 訪れたのが平日だったのでキャンプをしている人はいませんでしたが、ビジターハウス周辺で何組かテントを設営しキャンプしていましたよ
トイレや炊事場も完備されています
高梁美しい森_キャンプ場_R 高梁美しい森_炊事場_R

カブト虫発見!!
携帯カメラなので、デジタルズームです (もう少しいいカメラが買いたいなあ・・・と思う管理人でした)
カブト虫やクワガタが、寄ってきそうな雰囲気のする木がたくさんありましたよー
高梁美しい森_カブト虫_R









トップページへ戻る

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.08.09(20:01)|高梁市の公園・温泉||TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。