岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設津山市の公園・温泉
> グリーンヒルズ津山

11_花壇と丘_R
グリーンヒルズ津山

岡山県津山市公園です
JR津山駅から車で北へ15分程でしょうか
西日本有数の大型室内プール「グラスハウス」があることで有名な公園です



グリーンヒルズ津山公式ページ
グリーンヒルズ津山のプール公式サイト
岡山県内のプールはこちら



アクセスは公式ページ又は下の地図を参照して下さい。





特徴:
グリーンヒルズ=緑の丘というだけあって小高い丘に緑の芝生が映える公園です
フラワーガーデンには綺麗なお花がいっぱい咲いていました


グリーンヒルズ津山内にある西日本有数の大型室内プール「グラスハウス」は、「天然温泉」を使用したプールやジャクジー、ウォータースライダーが1年中利用できます

(ちなみに、岡山県内のプール情報はこちら)

01_看板_R


花時計の様子です。綺麗に植樹されていました(写真は、6月頃に撮影したものです)
02_花時計_R 03_花時計の拡大_R

緑の丘は、散歩ピクニックに最適でしょう!!
お弁当を持参するのも良さそうなところですね!
04_丘_R 05_丘その2_R


06_花1_R 07_花の拡大1_R

フラワーガーデンのバラも綺麗に咲いていました(写真は6月に撮影)
花の蜜を吸っているアブが分かりますか?
08_花壇_R 10_花壇_R 09_花壇の拡大虫_R

今回は、仕事の合間に散歩しに行ったので公園全体を周ることはできませんでした 
なので、トリムガーデンにある遊具の撮影ができませんでした
次回グリーンヒルズ津山に訪問した際は、もっと沢山写真が撮れればいいなあ


あと、グリーンヒルズ津山のすぐ近くには、
県北で初めて出来た酪農家直営のジェラート屋さん【イタリアンジェラート LATTE(ラッテ)】 があります



1月某日

小雪が舞う中、津山に行く用事があり、トリムの森へ行ってみました。

複合遊具があり、私の好きなローラー滑り台もありましたー。

グリーンヒルズ津山_トリムの森1_R

グリーンヒルズ津山_トリムの森2_R

グリーンヒルズ津山_トリムの森3_R

プールはなにやら工事中!

グリーンヒルズ津山_プール_R











関連記事

津山市の公園一覧はこちら







トップページへ戻る

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.08.07(20:30)|津山市の公園・温泉||TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。