岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設スポンサー広告
> めだかの学校(ヨーグルト工房)> 岡山県の公園・温泉施設観光名所
> めだかの学校(ヨーグルト工房)

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

1_めだかの学校_入口_R
環境学習センター
めだかの学校(ヨーグルト工房)


岡山県岡山市建部町学習施設です

すぐ近くには、八幡温泉たけべの森があります




→公式ページはこちら



特徴:

めだかの学校」は、旭川淡水魚水族館おもちゃの宿ヨーグルト工房に分かれています

ヨーグルト工房単独の利用ですと、入場料はかかりません。

旭川淡水魚水族館は、こじんまりとしたミニ水族館ですが、水槽も非常にきれいですし、小さなかわいい魚がいっぱい
小さなお子さんは、喜ぶこと間違いなしです

写真は、川魚の代表「めだか」と、地震予知能力をもつ(であろう)「なまず」を撮影してみました

その他の魚は、皆さんが行った時のお楽しみです

2_めだかの学校_展示室入口_R 3_めだかの学校_展示室_R 4_めだかの学校_めだか_R 5_めだかの学校_なまず_R


おもちゃの宿では、日本全国の民芸品がこれでもかというくらい展示されていました
写真は張子犬、と土佐犬です同じ犬でも随分違いますねー

6_めだかの学校_展示_R 7_めだかの学校_張子犬_R 8_めだかの学校_土佐犬_R


ヨーグルト工房では、ヨーグルトの製作工程が見学できるのですが、土日・祝日はヨーグルトを作っていませんので機械しか見学できません
ここでは、ヨーグルトや牛乳などが購入できるほか、ソフトクリームやフルーツパフェを食べることもできます
写真は、ヨーグルトソフトクリーム
ちなみに、ヨーグルト工房は、フルーツパフェの街おかやまのお店の一つです


9_めだかの学校_ヨーグルト工房_R 10_めだかの学校ヨーグルト工房_ソフトクリーム_R 11_めだかの学校ヨーグルト工房_牛乳_R


私が訪れた時は、天気も良く、めだかの学校のお庭では、たんぽぽがきれいに咲いていました

12_めだかの学校_小川_R 13_めだかの学校_小川拡大_R 14_めだかの学校_たんぽぽ_R


もめちゃくちゃきれいだったので、写真に収めておきました

15_めだかの学校_桜_R 16_めだかの学校_桜拡大2_R 17_めだかの学校_桜拡大1_R

岡山市建部町にある「めだかの学校」は、八幡温泉やたけべの森とセットで楽しむのが良いでしょう





大きな地図で見る



トップページへ戻る

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.04.20(21:47)|観光名所||TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。

