岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設蒜山
> 蒜山の塩釜冷泉

1_塩釜冷泉_看板_R
蒜山の塩釜冷泉

岡山県真庭市蒜山地区観光地です

中蒜山山麓に突如湧き出たひょうたん形の小池です 塩釜冷泉は、おかやまの自然百選のひとつです



紹介ホームページはこちら



特徴:

場所は、道の駅蒜山高原ホテル蒜山ヒルズから北東へ数キロに位置し、妖精でも現れるかの様な神秘的な高原の中にあります
個人的には、景観からしてジブリ映画の「もののけ姫」を思い出してしまいます


塩釜冷泉近くの地図です。石の彫刻というところが何ともあじがあってよいです 塩釜冷泉_地図


駐車場から程なく冷泉入口に差し掛かります
空を見上げてみると、木漏れ日がなんとも気持ちよいです
塩釜冷泉_入り口_R 塩釜冷泉_木漏れ日_R


あっと言う間に、冷泉に到着です
塩釜冷泉_到着_R


写真では、分かりませんが・・・
グツグツグツグツと泉の中から水が沸き上がってきています
泉の底が透き通って見えるくらいきれいな水ですよー
塩釜冷泉_冷泉_R 塩釜冷泉_冷泉2_R


冷泉周辺も神秘的な雰囲気が気持ちよいですね
自分が高原の中にいることを改めて感じとれます
塩釜冷泉_木漏れ日2_R


冷泉の水に近付ける所があったので、少し飲んでみました
冷たくておいしい!!
これで私も妖精の仲間入りです
塩釜冷泉_冷泉の水_R


近くには取水禁止の看板がありました
ポリ容器などを持参し持って帰っては駄目ですよー
塩釜冷泉_取水禁止_R


冷泉の流れを利用した水車などもありました
塩釜冷泉_冷泉の水車_R


ゴールデンウイークから紅葉の季節まで、蒜山高原を訪れる方はたくさんおられることでしょう
塩釜冷泉に訪れた際は、ぜひ冷泉の水を味わって下さい
(お腹壊しても責任は取れませんが・・・


蒜山・湯原・津黒高原リンク
蒜山高原
蒜山高原センター・ジョイフルパーク

湯原温泉郷
湯原温泉一覧

津黒高原スキー場
津黒高原荘
津黒高原温泉キャンプ場









トップページへ戻る

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.04.12(15:50)|蒜山||TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。