岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


倉敷チボリ公園
倉敷チボリ公園
岡山県倉敷市公園です。


正確ではないかも知れませんが、倉敷チボリ公園は、倉敷市が運営する公園で財政難のため、11年の歴史に幕を閉じます。
緑の多いこじんまりとした公園でしたが・・・
もったいない気持ちでいっぱいですが・・・
非常に残念です。




ありがとう倉敷チボリ公園







チボリ公園を市民公園として存続するよう活動されている方の

ホームページページはこちら










大きな地図で見る











関連記事



倉敷市の公園一覧はこちら













トップページへ戻る



「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.01.03(20:06)|倉敷市の公園・温泉コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
チボリを存続させましょう
こんにちは。おじゃまします。

チボリ公園を存続させる会のJunと申します。
私たちは年末に公園の入り口で署名活動をしていた会です。

チボリ公園は岡山県とその第3セクターのチボリジャパン社の運営でした。

私たちはチボリ公園を倉敷の市民公園にすることで、存続させるよう活動をしています。このまま無くなるのは惜しすぎる公園です。一緒に存続させる活動をしませんか。

リンクを貼っていただけるだけでも結構ですので、ご協力をお願いします。

詳しくはサイトをご覧下さい。
From: Jun * 2009.01.10 02:44 * URL * [Edit] *  top↑

JUNさん、コメントありがとうございます。

チボリ公園は、岡山県とその第3セクターのチボリジャパン社の運営だったのですね。勉強不足でした(汗)。

市民公園となり存続できるよう影ながら応援します。
From: すらっぷしょっと2 * 2009.01.12 20:03 * URL * [Edit] *  top↑

すらっぷしょっと2様
ありがとうございます。

影ながらでも、リンクを貼ってくださいましてありがとうございます!!

チボリ公園は実は今年度黒字なんです。
残したいと願っている人たちの想いを合わせれば、行政を動かせると思っています。
From: Jun * 2009.01.13 22:17 * URL * [Edit] *  top↑

JUNさんへ
JUNさんコメントありがとうございます。

チボリ公園は、美観地区・瀬戸大橋と並び倉敷の顔と認識しております。

仕事柄、他県に行くこともよくあり、チボリ公園の知名度は抜群で、地元の人間としては誇らしく感じたことも多々ありました。

間違っているかも知れませんが、兵庫県の赤穂海浜公園も、今は入場料無料の公園で地元の方々に愛されつつ存続していますよね。
市民公園として存続できることを期待しています。
From: すらっぷしょっと2 * 2009.01.13 23:41 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。

