岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設九州
> 吉野ヶ里遺跡(よしのがりいせき) ~佐賀県神埼市と吉野ヶ里町~

九州の方数名に、佐賀県の観光地を聞いてみると、みなさん「吉野ヶ里公園」と言われるので、


佐賀県の観光として「吉野ヶ里遺跡」を見に行ってみました。


ここは、我が国最大の遺跡で、歴代の王が埋葬されている特別なお墓とされる北墳丘墓などが


保存展示されていました。


魏志倭人伝に出てくる「邪馬台国」の時代を彷彿とさせるもので、


邪馬台国のあった場所について、畿内説と九州説が有力な様ですが、


ここは、この論争に一石を投じる遺跡のようです。


吉野ヶ里遺跡


約2000年前の弥生時代。


人間は、何を思い生きていたのでしょうね?




吉野ヶ里遺跡の公式ページはこちら










関連記事

九州の旅はこちら







「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2012.06.05(20:28)|九州コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。