岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県の公園・温泉施設スポンサー広告
> 河津桜まつりに行ってみました。 ~静岡県河津町~> 岡山県の公園・温泉施設県外の記事
> 河津桜まつりに行ってみました。 ~静岡県河津町~

「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

先日の3月11日(日)に、関東方面から、岡山に向かう途中に


静岡県の河津桜まつりにちょっと寄り道してみました。





早朝のまだ暗いうちに、東名高速の沼津インターを降り、天城峠を超えて、河津町へ。


(詳しくは、伊豆河津桜まつりの公式ページで!)


今年は、例年より開花が遅れ、桜まつりも期間が延長されています。

河津桜まつり5_R



河津町に入ると、薄紅色の河津桜が、そこら中に咲いていて、伊豆方面はもう春なんだなあ


っと感じさせてくれます。




河津川沿いの桜並木の見事な景色を見て、来て良かったなあーっと思いつつ、へたっぴな写真を何枚も撮影しました。

河津桜まつり1_R



河津桜まつり_R



河津桜まつり3_R



河津桜まつり4_R








この辺りは、温泉地なんですね。桜並木沿いの河津川の土手に無料の足湯がありました。


河津桜まつり6_R


河津桜まつり7_R


河津桜まつり8_R











急ぎ足で、河津桜を鑑賞し、河津町を後にしました。




午前8時頃に沼津インターに向かったのですが、反対車線には、県外ナンバーの自動車が、結構走っていましたから、


結構な人気スポットなんですね。


温泉宿に宿泊して、ゆっくりと桜を楽しむと良さそうですね




















「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2012.03.13(22:16)|県外の記事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。

