岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

瀬戸内海国立公園五色台_トップ_R

瀬戸内海国立公園 さぬき五色台


五色台は、香川県の国立公園です

第三回讃岐うどんの旅の途中にドライブがてら立ち寄りました。

青峰、白峰、赤峰、黒峰、黄ノ峰の5つの峰が、名前の由来だそうです。







感想:


讃岐うどんの旅の途中に、香川県の最大級の台地、「五色台」に行ってきました。


時間の都合上、ドライブした程度ですが、とても景色がいいところでした。


五色台周辺の地図。

瀬戸内海国立公園五色台_看板1_R


とりあえず、ドライブがてら五色台ビジターセンターと国民休暇村まで行ってみました。


瀬戸内海国立公園五色台_看板2_R


国民休暇村からの景色。瀬戸大橋も見え、夕日のきれいなスポットだそうです。


瀬戸内海国立公園五色台_景色1_R

瀬戸内海国立公園五色台_景色2_R


さぞかし夜景もきれいなことでしょう。

瀬戸内海国立公園五色台_景色3_R


こちらは、五色台ビジターセンター。入館無料です。

瀬戸内海国立公園五色台_ビジターセンター1_R


造られて間もない施設なのか、めっちゃきれいな建物で、沢山の展示物がありました。

瀬戸内海国立公園五色台_ビジターセンター2_R

瀬戸内海国立公園五色台_ビジターセンター3_R


昆虫の標本。

瀬戸内海国立公園五色台_ビジターセンター4_R


ビジターセンター隣りにはオートキャンプ場があります。ハイキングなども楽しめそうですよ。

瀬戸内海国立公園五色台_地図_R















「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.03.08(12:07)|岡山近県の公園コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

まんのう公園_キャラクター_R
国営讃岐まんのう公園

香川県仲多度郡まんのう町にある国営公園です

国内16箇所ある国営公園の一つです。


近くには、NEWレオマワールドなどもあります。







国営讃岐まんのう公園の公式ページはこちら

■駐車料金:300円(普通車)
■利用料金:おとな(15歳以上)・400円、シルバー(65歳以上)・200円、こども(小・中学生)・80円
(6歳未満は無料です。)
■開園時間:9:30~17:00(季節により変動あり)
■休園日:毎週火曜日
(詳しくは公式ページを)


特徴:

香川県にある国営公園です。

広大な敷地に、自然を数多く有し、大型遊具なども備えています。

野外ステージは、夏フェスなどで利用されることでも有名です。

レンタルサイクルがありますので、自転車で公園内を散策するのもおすすめです。
(自転車持込可)

ペットとの入園も可能です。



ほとんど読めませんが公園案内です。(広大な敷地であることは伝わるかな?)
まんのう公園_看板_R


まんのう公園のマスコットキャラクター?「ドラ夢」
まんのう公園_キャラクター2_R


昇竜の滝
まんのう公園_滝_R


私が訪れたのは5月だったので、池に鯉のぼりが泳いでいました。
まんのう公園_鯉のぼり_R


大型遊具(エックススラーダー)
まんのう公園_遊具1_R


ローラー滑り台
まんのう公園_遊具2_R


大人になって滑るローラー滑り台は、お尻に響くねー。
まんのう公園_遊具3_R


ローラー滑り台
まんのう公園_遊具4_R


「風花の庭」の様子
まんのう公園_花畑1_R


拡大!!
まんのう公園_花畑2_R












トップページへ


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.08.03(23:04)|岡山近県の公園コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ゴールドタワー_R
ゴールドタワー

香川県綾歌郡宇多津町にあるインドアプレイスポットです

讃岐うどんを食べに行った時に行ってみては!?

■店名:ゴールドタワー
■住所:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁8番地1
■定休日:-
■営業時間:
〔平日・日・祝日〕 10:00 ~ 翌3:00
〔金・土・祝前日〕 10:00 ~ 翌5:00

ゴールドタワーの公式ページはこちら







特徴:
158メートルのタワーで、存在感ありますねー。

下から見ると本当にゴールドに見えてます

最上階の展望室からの眺めが良いです。

今は、「15分105円で遊び放題」というプレイスポットとして営業されています。

すぐお隣には、「恋人の聖地・うたづ臨海公園」があり、夕日がきれいですよ












トップページへ


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.08.02(17:54)|岡山近県の公園コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

銭形_看板_R
琴弾公園 銭形(砂絵)

香川県観音寺市の観光名所です

讃岐うどんを食べに行ったら一度は行って見てください。








■料金:無料


特徴:

寛永10年(1633年)に丸亀藩主・生駒高俊公および地元の古老たちが、一夜のうちに作り上げたそうです。

難しいことはさておき、銭形を見ると

「健康で長生きできて、お金に不自由しなくなる」という言い伝えがあるらしく、
それならば、皆さんも、出来るだけ若い内に見に行ってください!!


銭形2_R











トップページへ


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.07.31(23:34)|岡山近県の公園コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

備北オートビレッジ_看板_R
備北オートビレッジ

広島県庄原市のオートキャンプ場です

国営備北丘陵公園のすぐ隣にあります




備北オートビレッジの公式ページ



特徴:

さすが国営の公園に付帯するキャンプ場だけあって、セレブな感じのキャンプ場です

整備が行き届いている感じがして好感がもてますねー

私もあと10年くらいしたら、BMWに乗って、こちらのキャンプ場の常連さんになる予定

今回は以前見に行った時の写真を公開しています

(管理棟)
備北オートビレッジ_管理棟_R

(トレーラーハウス)
備北オートビレッジ_トレーラーハウス_R

(複合遊具なんかもありましたよ)
備北オートビレッジ_遊具_R












トップページへ


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2010.03.26(22:47)|岡山近県の公園コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

備北丘陵公園_湖_R
国営備北丘陵公園

広島県庄原市国営公園です


中国自動車道庄原インターチェンジ降りてすぐにあります





国営備北丘陵公園の公式ページはこちら



■住所:広島県庄原市三日市町4-10
■TEL:0824-72-7000
■入場料:大人400円、小人(小・中学生)80円
■駐車料金:普通車310円/日
■開園時間:9:30~17:00(季節により16:30や18:00)


特徴:

国営備北丘陵公園は、広島県の東部、庄原市にあり、岡山県からでも日帰りでアクセスすることができます

さすがに国営公園(国土交通省)だけあって、敷地面積が広大でビックリします

一日で全て回り切れない程のスケールです

レンタルサイクルもありますので、自転車を借りる事をおすすめします

季節によっても、様々なイベントも開催されておりますし、とても魅力的な公園のひとつだと思います
年末には、ウインターイルミネーションが開催されますので、公式ページをチェックしてみて下さい


備北丘陵公園_建物_R


きゅうの森の大型遊具です

備北丘陵公園_遊具2_R


大芝生広場の大型遊具です

備北丘陵公園_遊具1_R


つどい橋・・・自転車を押して渡る事ができます

備北丘陵公園_橋_R


花の広場のかぼちゃのアーチです・・・色々なかぼちゃが見れますよー

備北丘陵公園_アーチ_R 備北丘陵公園_かぼちゃ2_R 備北丘陵公園_カボチャ1_R

私が訪れたのは秋だったので、色とりどりのコスモスが咲いていましたよ

備北丘陵公園_コスモス2_R

国営備北丘陵公園のキャラクターです・・・憎めない顔が、かわいらしいですね

備北丘陵公園_キャラクター_R










トップページへ戻る


「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2009.11.15(21:59)|岡山近県の公園コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。