岡山県の公園・温泉施設 最新の記事はこちら


-PR-

岡山県彼岸花の名所ってあまり聞いたことがないのですが、


高梁川沿いの土手には、お彼岸の季節になると彼岸花が群生しているのを昔からよく見かけました。


なので、ひとまず酒津公園彼岸花を観に行ってみました。


ため池周りの土手沿いに沢山の彼岸花が植えられており、まだ蕾が多かったものの、


もうすぐ見頃を迎えるようでした。

酒津公園の彼岸花_1_P1060174_R



酒津公園の彼岸花_2_P1060176_R_R



酒津公園の彼岸花_3_P1050565_R












「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2015.09.18(00:05)|倉敷市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

倉敷運動公園_1_R

倉敷運動公園


倉敷運動公園は、倉敷市にあるスポーツ公園です








■住所:倉敷市四十瀬4

■TEL:086-425-0856


倉敷運動公園の公式ページはこちら



感想:


倉敷運動公園には、野球場・軟式野球場・テニスコート・陸上競技場・ウエイトリフティング場・弓道場・幼児プール・体育館・武道館があります。


案内看板はこちら。

倉敷運動公園_2_R


マスカットスタジアムができるまでは、倉敷の野球場と言えば、この球場をイメージしていました。


倉敷運動公園_3_R


軟式野球場。

倉敷運動公園_4_R


陸上競技場。


倉敷運動公園_5_R



なかなか珍しいウエイトリフティング場などもあります。


倉敷運動公園_6_R


倉敷市文化・スポーツポータルのサイトより施設の予約などができるようです。














関連記事

倉敷市の公園一覧はこちら

岡山県の運動公園一覧はこちら







「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2012.05.10(22:36)|倉敷市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

昨日の事ですが、福田公園河津桜の開花状況を見に行ってみました。





福田公園_河津桜1_R




予想していたより全然咲いていないんですね。





今年は、まだ寒さが残っていますから、開花が随分遅れている様です。


福田公園_河津桜2_R



そんな中でも、もうひと踏ん張りの蕾も見受けられました。


福田公園_河津桜3_R





















































「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2012.03.14(17:23)|倉敷市の公園・温泉コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

三井アウトレットパーク倉敷_R

三井アウトレットパーク倉敷


三井アウトレットパーク倉敷は、JR倉敷駅北口のアウトレットパークです








三井アウトレットパーク倉敷の公式ページはこちら



感想:


2011年12月にオープンしたばかりの三井アウトレットモール倉敷


岡山県待望のアウトレットモールです。


今までなら、他県のアウトレットモールに行っていた方もいると思いますが、


遂に地元・岡山でオープンしましたね。ブランド好きな人には嬉しい事でしょう。


お隣にあるアリオ倉敷とセットで考えると、大型のショッピングモールです。





まあ、個人的な感想としては、ブランドに詳しくないので、見慣れないブランドのお店が沢山ありますが、


ブランド品って、もともとそれなりのお値段するので、めっちゃ安いのかどうか分かりません(笑)。


建物の構造も、オープンな造りになっているので、雨や雪、風の強い日や夏の猛暑の時は、


ちょっと敬遠しそうです。


お天気の良い日は、ショッピングも楽しいでしょうね!


これからちょくちょく利用させてもらいます。























「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2012.02.04(17:51)|倉敷市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

アリオ倉敷_R

アリオ倉敷



アリオ倉敷は、倉敷駅北口にあるショッピングモールです







アリオ倉敷の公式ページはこちら



感想:


倉敷駅北口。チボリ公園跡地に2011年11月にオープンした「アリオ倉敷」。


岡山県民のみなさんは、もう行かれた方は多いのではないでしょうか?


えっ、とっくに行った?


まあ、そうでしょう。


みなさんより随分遅れをとりましたが、ついに私もアリオ倉敷に行ってみました!




みなさんの感想はどうですか?


目新しいドーナッツ屋さんが気になる方や、新しい帽子でも買ってみた方。


岡山では見かけなかった全国区の電気屋さんに行ってみた方。


大型商業施設ができて喜んだ方や、周辺の渋滞に迷惑している方。


期待した割には、ちょっと物足りなかった方。などなど…


色々な感想が、聞こえてき…そうです。




私の感想は、イオン倉敷の小さいバージョンみたいな感じだなあっと思ったのが第一印象。


インドア的な大型商業施設が、倉敷にできることは、非常にうれしいですね


しかも駅直結!


クロワッサンが、やたらと美味しかったのが、特に良かったなあ







倉敷駅周辺は、美観地区・アリオ倉敷・三井アウトレットパーク倉敷・イオン倉敷など目玉になる施設が


多くなりましたね。


これで、温泉街でもできれば、強力な観光地なんだけどなあ。


っと思ってしまいましたー。








週末は、イオンにするか、アリオにするか、三井アウトレットパークにするか、しっかり迷って下さい!!















「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2012.02.03(19:00)|倉敷市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

溜川公園_トップ_R

溜川公園


溜川公園は、倉敷市玉島の公園です


近くには、スーパーのTRIALなどがあります。





溜川公園

■住所:倉敷市玉島溜川湖畔




感想:


少し前ですが、溜川公園に行ってきました。


最近できた公園でとても綺麗ですね。


公園の案内図はこちら。

溜川公園_看板1_R


溜川周辺を造成し整備した公園です。

溜川公園_看板2_R


のびのび広場の状況。

溜川公園_広場_R


複合遊具などが設置されています。

溜川公園_遊具3_R


溜川公園_遊具2_R


溜川公園_遊具1_R


雰囲気の良いベンチもあります。

溜川公園_ベンチ_R


溜川方面。

溜川公園_とめ川_R


橋もあります。

溜川公園_橋_R


公園の中心に川があります。

溜川公園_川_R


ちょっとした憩いの場で、雰囲気の良い公園ですね!













関連記事

倉敷市の公園一覧はこちら







「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.07.21(09:48)|倉敷市の公園・温泉コメント(3)トラックバック(0)TOP↑

倉敷市役所_トップ_R

倉敷市役所


金曜日に、訳あって、倉敷市役所に行ってみた







倉敷市の公式ページはこちら



感想:


久しぶりに私の住む倉敷市役所に行ってみました。


よく考えてみれば、とても立派な市役所ですね。


展望台があったことを思い出し、早速行ってみることに。


市役所の南西にエレベーターが4基くらいあるのですが、


その一番南側のエレベーターで展望台に行く事ができます。

倉敷市役所_1階_R


チーン


っという事で、10階からさらに2,3階分上にある展望台に到着。


倉敷市役所_展望所_R


ベンチや灰皿があります。タバコを吸われる方は、さぞかし美味しい事でしょう。

倉敷市役所_展望所2_R


北側方面(倉敷駅方面)。

倉敷市役所_景色_北_R


南側方面(デオデオ方面)。

倉敷市役所_景色_南_R


西側方面。

倉敷市役所_景色_西_R

何年か後に撮影すると、景色が変わっているかもしれませんね?


市役所の施設なので、当然平日しか利用できません。












「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.07.02(23:09)|倉敷市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

宇頭間公園_トップ_R

宇頭間公園


宇頭間公園は、倉敷市の公園です


ホテル瀬戸大橋のすぐ横にある小さな公園です








感想:


通仙園に訪れる際、ホテル瀬戸大橋のすぐ横にある宇頭間公園に行ってみました。


この公園は、国道430号線沿いにあり、4月上旬頃には、


ソメイヨシノが咲き誇ります。


もう桜の季節は過ぎましたが、公園の様子を写真に収めてみました。





公園のシンボル的存在の展望所。

宇頭間公園_展望台_R


展望所からは、工場地帯を望むことができます。ですが、高度がちょっと低いので、


工場萌え的な夜景なら、鷲羽山スカイラインの方がおすすめ。

宇頭間公園_景色_R


グラウンドのすぐお隣が、ホテル瀬戸大橋

宇頭間公園_グラウンド_R


古いブランコや、

宇頭間公園_ブランコ_R


滑り台が少々。

宇頭間公園_滑り台_R


ベンチ上には、

宇頭間公園_フジ_R


藤の花が咲いていました。

宇頭間公園_フジ拡大_R




















関連記事

倉敷市の公園一覧はこちら







「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.05.05(08:40)|倉敷市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

通仙園_入口_R

通仙園(宮の鼻)


通仙園は、倉敷市の瀬戸内海国立公園です


ツツジの鑑賞スポットとして有名です 








感想:


倉敷市児島通生にあるツツジの名所・通仙園に行ってみました!!


が・・・、訪れたのは、5月2日。


ツツジの見頃は、4月中旬~4月下旬だそうで、一足遅かった感は、否めません


ひとまず看板から。




瀬戸内海国立公園は、昭和9年にわが国で最初の国立公園として指定されました。
(通仙園は、昭和25年に追加指定)
瀬戸内海は、紀淡、鳴門、関門、豊予の四つの海峡に囲まれていますが、
およそ半分の区域が10県にまたがって国立公園に指定されています。
この公園の特徴は、自然と人文景観が一体となった、
内海多島海景観で世界的にも得意な景観と言われています。

(看板より)


通仙園_看板_R


遊歩道を歩いてみました少しガスっててイマイチな景色です。

通仙園_景色1_R


まだ元気に咲いていた赤色のツツジ。

通仙園_景色2_R


通仙園_景色2拡大_R


遊歩道を少し歩くと階段があり、そこを登ると展望広場があります。

通仙園_展望広場階段_R


展望広場からの景色。

通仙園_展望広場からの景色2_R


通仙園_展望広場からの景色1_R


造船番長でおなじみ!?の会社も見えました。

通仙園_展望広場からの景色3_R


随分としおれた感のあるツツジですが、それでもきれいな所を狙ってパチリ

通仙園_ツツジ1_R


園内には、約3千本のコバノミツバツツジが植えられているそうです。

通仙園_ツツジ2_R


コバノミツバツツジを鑑賞するなら4月中ですね

通仙園_ツツジ3_R


来年は、4月に訪れたいなあと思う私でした















関連記事

倉敷市の公園一覧はこちら







「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.05.02(22:57)|倉敷市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

タイムリーに更新できるのが、ブログの良いところですが・・・


どうも私は、記事にするのが遅いようです・・・


4月12日(火)に亀島山花と緑の丘公園に行ってみました。


亀島山花と緑の丘公園_景色東側_R


ここは、水島の工業地帯が一望できる公園です。


小さな公園に、ところ狭しと桜が植えられています

亀島山花と緑の丘公園_桜1_R


今頃は随分散ってしまっているでしょうが、この日は、まだ満開でした

亀島山花と緑の丘公園_桜2_R


連島のレンコン畑方面をバックに撮影

亀島山花と緑の丘公園_景色西側_R


今年も美味しいレンコンが食べられますように









関連記事

倉敷市の公園一覧はこちら







「岡山県の公園・温泉施設」の主なコンテンツ

トップ

公園 / 温泉 / グルメ

ペットと宿泊 / アウトレットな宿

水族館 / 動物園 / 遊園地 / 映画館 / 美術館

キャンプ場 / 花火大会 / プール / 海水浴場 / ジェラート / ホタル

梨狩り / 栗拾い / ぶどう狩り / りんご狩り

お花見スポット(桜) / 紅葉スポット / 美しい森

スキー場 /  スケート場 /  イルミネーション

ひまわり / コスモス
芸能人 / 小豆島




-PR-









2011.04.17(22:44)|倉敷市の公園・温泉コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
-PR-
トップページ
岡山県の公園
岡山県の温泉
岡山県のグルメ
他県の記事
iPhone4のこと
サブカテゴリー
ブログランキング
お気に入りブログ
メールはこちらから
RSSリンクの表示
FC2カウンター
全記事表示リンク
口コミサイト


岡山県 旅行情報
岡山県 旅行情報

当ブログは、トリップアドバイザーに掲載されています。